えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2008年03月の記事

女の子の話

knife.jpg


朝目が覚めて 飛び起きて
気がつけば船の上
扉を開けて 部屋があって ベッドとたんす ひとつずつ
壁には草に花が生えてて 絵なのかしら 白い青い花
しましまのワンピースに着替えて扉を閉める
見知らぬ人が 「間違えてませんか」

目が覚めて ベッドの上で時計見て ああ 7時すぎか
階段おりて 会釈して 夢で覚める夢 おおこわい
笑った男の子は 何を言ってるんだとくつくつ笑う
女の子は 幸せ者だなあと つぶやいた
きみもだなぁと つぶやいた 振り向いたら だれもいない

ああそういえば

男の子なんていたっけか

目が覚めて ベッドの上で時計見て ああ 8時半
階段降りて 誰もいなくて 母から書き置き お昼のお代
女の子は 幸せ者だなあと つぶやいた 返事はない
だれもいない そうだ出掛けているんだ

夢の中で覚めるから覚める おおこわい 女の子はつぶやいた
幸せ者だなぁ つぶやいた

誰もがほほ笑むそんな

カシスカラー

大好きお友達のキャラ。てへ★
カラー資料が今はないんですが、昔友達の描いていたデフォ絵の色を思い出しつつ
妄想で補正。服は適当。
おかしい、なんか体がふっくらしちゃった。
あ!!おっp(ry大きくしすぎたんだ!何変態じみてんだろ自分。
なんかしらんけどおっp(ryを重点的にしすぎた模様。ごめんね我が友よ。

部活の発表が終わったのです。反省点ありまくりなのです。

キモイあいつが帰ってきた

スゴイけどキモイ軍事用ロボットBigDog
なんとも人間臭さの漂う凄いのにキモイロボット。
なんとこけても滑ってもバランスを持ち直します。その動作がまた人間臭い。
本当に中に人はいません。
見た瞬間スゴイと思うんですけどキモイという単語しか浮かびません。
bigdog.jpg

ですよねー

m2.jpg


スマデラのミュウツーハリセンの楽しさは異常。
くるくる回ってぺぺぺぺぺって。音が可愛いなあ。

今日電車の駅表示が凄いことになってた
「次は○○」→電光表示「次は ☆☆」

「○○ ○○です」→電光表示「××」

「次は※※」→電光表示「次は ☆☆」

「※※ ※※です」→電光表示「××」

「次は△△」→電光表示「次は ☆☆」

「△△ △△です」→電光表示「××」

無限ループって怖いよね

ちなみに~行き、ま、つまり方面は表示は実際の方向と逆方向の表示に。

レインボゥ


わあ気付かなかったブログ拍手がきてた。暇な人もいるもんだ
私信っぽいから隠しますね。
03/02 22:08の拍手米

>>水乃カルキ様宛
おひさし。覗いてるとは思わなかったなぁ。こっそり描いてやろうと思ったのに。
無表情で口もぐもぐする女の子は萌えだよ。ロマンだよ。大好きだよ。

----------------はい返信ここまで----------------


アカウントとってるくせに兄貴とニコニコのアカ共有してるんですね。
なんかね。こうね。履歴がね。

CLANNAD
CLANNAD
<<<<省略>>>>
CLANNAD
CLANNAD
なのはMAD
CLANNAD
<<<<省略>>>>

アニオタの階段を登り始めた模様です○| ̄|_
いやあなんかコードギアスとかガンダム00とか見てたみたいだから
ひょっとしてその内いやぁまさかとは思ってたけど
まさかだぁ。CLANNADかぁ。そうきたかぁ。
放送分全部一日で見ちゃうかぁ。
多分原作があっちなゲームとは知らないと思うのでそこが救いかな。
自分がにわか混じりながら立派にオタクの階段登りつめてるから
せめて兄貴はまともじゃないと親がかわいそうでならないんですが。
抜けるのは難しそうだなぁ。ていうかもうすぐ兄貴ひとり暮らし始めるのにどうするつもりかなぁ。

いろいろこまったぁ。

初ソニック

ソニック


初めてまともに描いてみたソニック。なんか歪ね。
SAIを更新したんですが平筆の描き味がいい感じになったかな。
SAI買いたいんですがいかんせん未成年&カードは持ちたくない主義で困ってますよ。
う~んこのためだけにカードはなぁ…3月中旬にコンビニ経由できるか決まるらしいので
それまで試用期限にどぎまぎしながら描きまくっときます。

ああなんというケモノ

smacomi.jpg


あれウルフが左利きになってる
スネークもアイクもそうだけど
気がついたら一人二人いなくなってそうなキャラ選になってきたスマブラ。
いやほら肉として喰われそうな種類が多いなあって
ケモノ率が高いのだよまったくケシカランもっとやれ。


sma.jpg

はみ出たので塗りとかちょっとていねいにしてあげて見る

葉の色はオレンジが妥当でしょう

love.jpg

今日更新した絵の3人組。クリックでおっきくなる。
赤ずきんのパロみたいな。
いくらか設定があるけど話書く気はあるのかないのか。
ま、よくある設定だけどなあ。童話パロディ自体。
卒業式で代休入って3連休です。でもテスト期間です。
勉強する気はございません。
