えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2008年07月の記事

ペットボトルの利便性

暇なんで昔とは言わない程度の以前に描いた絵を
あさりつつ見てました。
むぉ、今の絵より女の子が可愛いよ。バランス酷いけど。
最近さぼりまくってるよ!って絵に怒られたわけです。
最近の絵は好きな絵師さんの影響受けまくってるからだっ。
猿真似は駄目だよね。ある意味好きな絵師さんへの冒涜だ。
ここは一丁以前の感じを取り戻さなきゃなりませんな。

♂♀

20080730201029
赤ずきんをいつか食ってやろうとする狼が
いくら着飾ったり下手に回ったり尽くしたりしても
最後にはえらく大きくなった赤ずきんのふりの狼が
ペロリと平らげるんだよ。

首をコキっと回して見てね。
駄作でも落書きだから気にしない\(^o^)/

シャンデリアの首にキスを

20080729222949
先日に落雷で俺の嫁(PC) が意識不明orz
なんという夏休み前半終了。
2週間は長いよとーちゃん。

はらいせに不透明水彩とアクリル引っ張り出して
落書きするもんね!! けっ。
最近アナログで描いてないから丁度いいや。うん。いいもん。

写真は今落書き中のビッチ赤ずきんと
昨日描いたどくろちゃん。

フラワーポット

要は植木鉢。
まだかなまだかなとか思ってたら、
くるっと回って一回転。そんでペヒャっ。
可愛い音で吹き飛んだ。
君は菫色。向こう岸が見えるくらい透け透けの。
水をあげようにも“じょうろ”がない。
手であげようにも嫌われる。
バケツであげようにも多すぎる。
しばらく見守っていたら、自分で帰っていった菫色。
今度落ちたらこの手で助けてあげよう。
新しい植木鉢。菫色の彼はせわしない。
くるっと回って一回転。
ほらまた落ちる。手を差し出したと思ったの。
あれれ、手がないの。
ペヒャっ。何年ぶりかの声。
はい、振り出しに戻る。

リトルマイブラザー

ニーサン
23日はニーサンの日だったというのに置き忘れてた!
ニーサンごめんよ!

生涯解せないソプラノの君

やっぱり作業用BGMにケルトは最適だね。心地がいい。

普段真顔で絵を描いてるので
ちょっと崩した絵を描いてるのをうっかり親に見られると
変な顔をされます。


ダンボールcolor


失礼な話ですよ^^

rip.jpg

ちょっと前からあるけどE3の。
星のカービィウルトラスーパーうんたらかんたら
USDXのムービー出ましたな。OPとか各編のOPとか。
なんかムービーは全部3Dになってましたね。
銀河に願いをがまだなかったんですがコレはマジ楽しみだ。
メタ逆もムービーがずいぶん壮大になってました。
ハルバードのメタナイト自己主張分も増し増しだYO!
あー早くでないかなー。GC見送りになった方も含めて orz

滅菌醤油



三者懇あったよ(・∀・) あっついのなんの。
車で行ったからいいけどね。片道30分だけど。懇談自体は5分で終わったけど。
行く学校も決めた申請もしたから話すことないんだよねぇぶっちゃけ。
行き損な気分。
それからお母様、あれだよ。
でかい入道雲見て「すっごいねぇ。写真撮りたいよねっ。」ってのはどうでもいいよ。
ハンドルから手を離して両手でカメラポーズはやめてorz
カーブ寸前だったから「やめなさい!」ってすんごい母さん口調でしゃべったよ自分。

用なしサンバ

文才ないくせに小説もどき書いてるらしいよ。モウミテランナイ。
http://dpg.gozaru.jp/no01.html
気まぐれで更新。
サイト鯖だけど恥ずかしいからサイトからはリンクする予定ないよ。

超高性能こんにゃく

ケツ

もっと人体勉強&練習しなきゃダメだろ。
これ描いて思った。いやこれもう人間の骨格じゃないだろう。

orz

某所で秋期アニメまとめ出たよ。
とりあえず地獄少女とのらみみと夜桜カルテットと屍姫とラインバレルと
喰霊と黒執事とクラナドが気になるから
とりあえずざっと1話見て継続決めようかな。

お姫様のアボガド輪切りショウ

ハイミルク


某STGのキャラみたいに、
時々、みんなの厄をため込める体質、だったらいいのにって心から思う。
そしたらみんな幸せなのに。



-----------------------------------
昔、同じ学校に通っていた子を時々見かけるんだけど
何か自分はその子に話しかけちゃいけないというか、関わる資格がないというか、
よくわからない警笛で関わろうとしたくなくなる。

でもその昔が本当につぎはぎにしか覚えてなくて、
よっぽどのことでないとその昔が思い出せなくなっていいて、
ただその子に自分で自分をボコボコにしたくなるような悪いことをした気がして、
ほんのうっすら覚えてるみたいなんだけど本当にそんな感じで、
でもそれが本当にあったことだかが最近曖昧になってきて。
今でもその感覚が気持ち悪い。
とりあえず確かに言えることは、昔の自分は今以上に最低だったなぁてことで。

遙かな地底の海の底

テロ子


えらそうなテロ子。カラオケでいい点取って悦に浸ってるんだよ、きっと。

アニメーションのひたすら色塗りでやる気が吸い取られていく。
描きたいけど描く気になれないけどめっちゃ描きたいんだけど描く意欲がわかないんだけど
ええぃキーボードの打ち具合も危ういぞ自分!!

長期の休みぐらいどばーっと絵を大量に描きたいんだけどなぁ。

安全保障式テロ

今日の落書き過程。

彼女は音楽テロリスト

顔が変わりすぎ吹いた。むやみにGIFにしちゃいけないよね★

昨日散々うざいほど言ったメトロイド1面脱出無事達成しました。
よくやった・・・!よくやったぞおれ!
クリアしたらなんか2,3面あたりでお約束のマグマのステージですよ。

知ってる、知ってるぞ。
炎系のステージは極端にムズイか極端に簡単かどっちかなんだ。
でもどっちみちFPS無理な人には変わりないんだよね。

さらしあげ

白状


白状します。
ずいぶん前にFPSが苦手なくせにメトロイドプライムハンターズ買いました。
まだクリアしてません。
むしろ1ステージクリアしてません。
ボスは倒しました。なんかもう10回くらい倒しました。でもクリアしてません。

なぜなら極度の方向音痴だからです。
制限時間までに脱出とか聞いてません。

出口解りません。
元来た道をおさらいしても戻れません。
モーフボールで同じ行き止まりに何回もぶつかります。
ていうかもうドアがすべて同じに見えます。


誰か助けてー。

めけめけめけ

すら


暑すぎて絵をまともに描く気にならない。
ダメじゃん。

あー はーやーく来――い夏休み~

召しませチーズのオードブル


こってりこってりつやのある。
食べ終える前にお腹がいっぱいなのっ。
きっと、きっと、私には大すぎて入りきらない。
艶やかなオードブル。ひとつめには満ち足りすぎた前菜。
まるで池みたいに満ちて、はじけるクラウン。
こってりこってり、ご馳走様。

さあさお嬢様残らず召しませ。あれもこれもあなたのもの。
艶やかなチーズも、とろけるチーズも。
アツアツにとけた、ツンとくるチーズの匂い。
チーズがいやならクリームもあるさ。
顔を埋めたい泡のようなやわらかさ、
ふわふわでもっちりの甘い卵色。
クリームがいやならスポンジケーキもあるさ。
フカフカの布団のような温かさ。フワフワなキツネ色。
あなたの好きなステキなもの全部のせてあげる。

ケーキがいやなら、何がいいかい。
何があなたを引きとめるんだい。
何が欲しい。何が欲しいの。
