えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2008年09月の記事

サブカル主張って最早サブカルじゃないよね

朝ズバで山●さんの「麻生の秋葉人気はナチ現象」で吹きましたどうもコンニチハ。
山●さん心配しなくても今の若者は団塊世代みたいにお固い頭で考えてないし
昔と今の日本の人間性自体変わってるしそもそも今の日本人じゃ
そんなドイツみたいなことできないからそれはないよー。

最近できた店の集合地帯みたいなところに行ってきました。2度目です。
未来書房たる比較的スペースを広く取っている本屋があったんですが、
あれは関東の方の本屋なのか?
いろんな意味で奥が深い

少なくとも自分の住んでる田舎県にあんな微妙なカテゴリを張ってる本屋は
なかったものですが、都心に行くとあんな本屋多いのかなぁ。
サブカルチャーとネット・ブログは吹いた。
ブラック会社本とか801ちゃんとか廃墟本とかアングラ雑貨店にしかなかったんですよ。
廃墟本、放送禁止集、神話の武器図鑑。
何これ俺の天国!?ひゃっほぅ!!
これは通いたいけど車でしか行けない。
母親がヴィレッジヴァンガード通いでよかった。

が もっとビックリしたのが
ケータイ小説エリア。そしてエリアでけぇ!
表紙が全部同じ人が作っているようにしか見えない配色。
パステルなのに眩しい!やめろ!スイーツ臭がする!

ミスターはリボンを巻いた

さんかく

昨日の画像でけぇwww

中途半端に治療した虫歯が痛いwwww
気分がすぐれない時にタイミング悪く痛いwwwww
次の歯医者水曜日wwwダメポwwwww

アタラクシアはクッキーを食べ飽きた

最近の芸人でモノマネが増えてますね。
ちょっとズレたものまね選手権たるものもありますし。
すごくどうでもいいことですが私もモノマネをかじったりする時期がありました。
まさかうまいと思われるとは思いませんでしたが
つい最近までやってたのはソーナンス。ポケモンのあれね。
アニメで喉が壊れん限りのガラガラ声を聞いてよくできるなーって思って、
気がついたらまねてたっていう。
身内以外の他人に見せた初めてのものまね。んで無駄に絶賛。

ソーナンス
親に見せた時はほんとにこんな顔した
後輩からは「どこから声出してるんですか」と言われました。
普段の声はそこそこ潤い保ってる声なので。自分で行っても説得力ねぇ。
ロマンス歌う並に喉が疲れます。
ちなみに今までやったものまねは

シマリスくん(ぼのぼの)
クズリくん(ぼのぼの)
電ボ(おじゃる丸)

なぜか人外で声色が妙なものに固まる。

ちなみにこんなことを書くのは書くことがないからです。

今宵のカモはアルデンテ

最近モノクロでざかざか描くのが好きで何かカラーに使えないかなーと思って
いろいろ模索してもう誰もがやってそうな結果が↓

raf01.jpg

モノクロでざかざか描く
乗算にして下に色塗りレイヤーを置いて塗りぬり
モノクロレイヤーを透明度変換して線の色を好きに変える
結合で微調整

なんてラク 描きやすい!
というわけでちょっと気に入りました。落書きにもちょうどいいやっ

カラルグカの催し

休日の貴重な時間にニコニコの幻想狂気リンクをまわってるよ。




そうだ インド逝こう。

コッペリアの里帰り

kikan.jpg
ただいまー。帰ってきましたー。

思ったより暇でした。することがないのなんのって。
暇でしょうがないからひたすら波線の輪郭の描き方を模索してました。
なかなか気に入りました。でも対象を水面みたいに歪みを付けるのが難しそう。
あと普段使ってる筆の設定をちょっと変えたら描くのが楽しくなりました。
絵柄は↑くらいにデフォルメしたやつが一番好き!バランスが一番かわいい。

とりあえず雑貨屋で廃墟探索という廃墟の写真と解説本が買えたので
帰省したことに関してはこれが一番の収穫です。ぷっぷくぷー

君が囁くハルモニア

20080920163918
携帯・イン・名古屋
一泊の里帰りなのです。

しかしあまり精神的にゆっくりしてらんねえのです。
22日に復習テストがあって
ついでになんか読書感想文がなんかに出されるから清書下書きして
22日に持っていってOKもらえたらまた本書きして
推薦の調査書の届け出して
部活の発表会のパンフレットの表紙描いて
出したいコンペがあるからその分の絵を描いて

ひええぇぇぇ。

レンガ造りのバウムクーヘン

朝からやあやあ。
昨晩髪を切ってもらいました。
親に。
親は基本髪切るのは上手いので、
美容院行くより楽だし。うん。ダメじゃん。

すごく…田舎者です…

帰ったらもう少し髪をすいてもらえるそうな。

ダリアは新しい世界が欲しい

この時期恒例の人類滅亡番組を見てます。
他に見るものなし+半端さが面白いのさぁ
毎回面白いと思うのが
〇〇にTVカメラが入るのは初めてって毎回あることですかな。
日本のバラエティー番組は実に都合がいいです。
とりあえずこういう番組で海外に送る人をただのタレントより
それっぽい人送る方がワクワクします。
スタジオもこういう時くらい芸人とか要らない気がするんですが。

そういや2010年にもなんか地球の電磁波がどうとか
旧約聖書でそのくらいに滅ぶよとかあったけど
どのくらいの人が覚えてるのかなあ。
隕石騒動もなかなか面白かったなあ。

赤い羽根したレミントン


お絵かきエディタでぐりぐり。
スコープのひもがとんでもなく少ないのは気のせいだよ
うっかりなんかじゃないんだよ。

sweet snakeがほしい。やばいじゃない。しかもちょっとお手頃価格で4人ゲット。
新川さん筆のオセロットとライデンがかわいすぎて困るんですけど
クリンナップした萌え絵よりよっぽどキュンキュンだわよ。
懐さまと相談してフォーク刺されてきます。

カカシが欲しいものは綺麗に飾ったアラベスク

mimi.jpg

ふとした瞬間やってくるケモ耳症候群。
ケモノ耳といえばウサ耳とネズ耳がおれのジャスティス。
ロップイヤーたまんねぇ!ちび耳たまんねぇ!くっはー。あ。ゲッ歯目は全員嫁ね。
キツネも捨てがたい。いやキツネは尻尾だろ常考。

頭のモノでカップ麺ができそうです。好物はコーンポタージュだよ!
頭開いて瞬間クールサービスとか
してくれる会社とかないかしら。

デザートにゼブラをミディアム

naihu.jpg

ビックリするほど周りの人の評価を気にするタイプです。
自由気ままにしたいけど変に神経使ってるのな。

頭のぐにゃぐにゃを粗大ゴミみたいにポイっと捨てられないかしら。
粘土にしてミドリのカピバラつくって
乗せてもらったら目玉焼きを作りたいな^^

アルジェティオは自分のために嘆くんだよ

足りない頭で
馬鹿な考察をするのは有意義だと思いました。

変に関する考察ていうか自分で思う考え。ぱちぱち

続きを読む

タンバリンは森に帰る

渡した本人も忘れてるんじゃなかろうかっていうくらい放置してしまった
バトンを今更やるよ!


ひぃいゴメンナサイ。

携帯擬人化バトン↓


続きを読む

マーマレードに似た君の空

butu.jpg
月に一回のスピードでサイトを改装するくせに
絵を更新しないっていう。

おかしいなぁ明日はテストのはずなのに。

最近あまり賢くなりたくないと思います。
ああ、知識が増えることは嫌いじゃないです。むしろいいこといいこと。
いろいろ考えることが上手くなっちゃうと、いろいろ固めちゃうんです。
「どういう構図が人の目を引くのか」とか、「どんな要素がみんな好きなのかなあ」とか。
絵で仕事を見つけるにはこんなことよくあると思うんですがね。仕事にしたいし。
でもまだ自由が利く今だけ、自由に描きたいとか思うのですよ。
人に見られる見られない関係なしに、まだ一人ぼっちで描いても、
まあ、まだ怒られないかなあって感じで。ガキだからできること。
思うことをそのまま人に見てもらえる形にできるのはしあわせー。
きっと今は幸せな方なんだなあ。しあわせー。
いっぱい描きたいもの描きます。きっとしあわせ。

アレグロをもう一度

saka.jpg


ネガティブはとっとと流す=====(ノ・ω・)ノ

久しぶりに某ビデオ棚をのぞきながら「山奥のしぃ先生」を読み返してました。
何を隠そう2ちゃんのAA物は自分の二次創作の原点です。

名作はいつ見ても名作でした。涙腺緩むぞちくしょう。
山奥の雰囲気がいいです。ノスタルジックっ!
箱庭で人々が一生懸命生きて、人知れず幕を下ろすって話に弱いんです。
山奥で漫画描いてみたい。いっそflashアニメもどき作りたい。
でも作品の空気を出せるか怖い。空気読めないのはつらい。いやん。

それからSTANDARD MAD HEROが未完で終了していたことに気付く。おろろーん。

アップリケに注ぐレモンにさよなら

今の彼らを見て思った。

今まで持っていた夢に加えて
ちょっと前に考えてた、
それまでの道のりの方が圧倒的に困難で、
それでいて最終目標が今でもできそうな
実に単純で馬鹿らしくなりそうな
子どもみたいな夢があった。

今、それが叶えられそうにない気がしてきた。

毎年行った海が嬉しかったです。
4人の時も3人の時も、みんなで食べる食事が嬉しかったです。
並んだ後ろ姿に憧れていたんです。
いつか見れなくなるから、なるべく多く見たかったんです。
今じゃあ、きっともう見れない。
この先、きっともう見れない。
この夢は叶えられそうにない。

私は一番近い人達を喜ばすこともできない。

水の底にてアルビレオ

史上最強の筋肉痛でマジ動きたくもないよコンニチハ。
えええええ普通文化祭と化お化け屋敷だけでこんなに筋肉痛になるのかこれ。

eip.jpg
運動不足の体でこのポーズを1時間近くやってたらこんなに筋肉痛になるんでしょうか。
ちなみに机の下にいたのでもっと上半身は折り曲げてます。

・・・運動不足だけでこんなひどさだったらいやだなぁ。

銀河の妖精の演歌に吹いた

お化け屋敷は必死である。オバケが

足 元 で 足 掻く お 化 け

叩 き つ け る



bumka.jpg
    踏
   ま
  れ
 る


 え
  る
   ア 
    ザ

も う オ バ ケ 役 し た い な ん て 言 わ な い よ 絶 対

文化祭終わりました。

高らかに笑うエルミュール

文化祭たるものがありました。
こんなに消えたいと思ったのも久しぶりです。

長いから隠す↓↓

続きを読む

トレモロのおもち

福田さん辞任でしたね。
あんまりに辞任挨拶が「自分大好き」を主張しすぎて
胸糞悪いのでこの辺にしときます。


なんか後輩くんが絵の練習をし始めたようです。わあお。
意外じゃないか。別にどうということではないんですが。
自分も最近いろいろさぼりすぎたのか
人体を描くときにバランスがやばくなってきたんですよ。

というわけで。
PoseManiacsのプラグインを入れてみました。
このサイトの方は神だと思います。
ちなみに自分は描くスピードがトロすぎて
30秒ドローイングとかひどいです。
1日お題で練習してから挑戦します!
30sec01.jpg

今日のお題とそれを使って落書き1枚。これだけでいくらかかっただろうかorz
本当はアナログでひたすら描くのがいいんですけどね。
というわけで次からPCの前で紙と鉛筆を持ってやります。
時々描き溜めたものをうpするかもね。
