えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2008年10月の記事

紅染ジャック

ぺいんた

ぺインターXの体験版で遊んでみました。犬歯!犬歯!
アクリルとオイルパステルが好きです。
でもこれだとSAIの筆をいじったら代用できそうです。ペインター買うと高いし。高い。
やっぱり興味本位でメジャーなもの使うより自分の好きなもの使う方がいいですね。
体験版は30日間使えるので切れるまで遊ぶとします。

もう一個オマケ↓

続きを読む


えすぷれ
週3,4くらいの速度で飲んでいるエスプレッソ。
そりゃぁ脂肪がつくよな、これ結構カロリー高いし。ノンシュガーも好き。
後ろのカクテルはついで買った母親の。未成年はノマナイヨ。

もうすぐ10月も終わるんですねー。早いなぁ。
ほんっとうにだらだら過ごしたなあ、自分。
高3って普通これから火がつき始めるか、燃焼中のはずなんですが。
気になるゲームの物色か見るものないけど無駄にパソコンしてるかですね。
学生じゃなかったら底辺ニートじゃないか。うわっ今更だけどダメ人間がいるっ。
自分の娯楽費用とかぐらい自分でちゃんとお金稼いでそれで買わないとだめなので、
卒業したら何かバイトしようかなあと思ってみたりもします。思ってみるだけ。

あと今週末に後輩達の大会があるのでこっそり行ってこっそり帰るとします。
ただ会場に行ったこと何回かあるんですが、どの辺にあったか。方向音痴は直りますかぁっ
あと首が無意識に傾いたり暇になるとゆらゆらする癖も直したいわぁ。

へいへんりー

なんとも
フォトショで落書き。ひっとえんどらーんな芸人に見えてきた。
ぬいぐるみが可愛いよね。

なんかこの時期学生の受験戦争の煙が立ち始めるころに始まる、
保護者会という何回話すんだよという内容を
話す会があるので、早めに学校が終わりました。
まあ、生徒としてはどうでもいい空気が漂っているので
ただ得した気分に浸っています。
で、だらだらしてたらいつもと変わらない時間になっていました(^q^)

なんか明日もそんな日課らしいんですが、最後に映画観るらしいです。
紹介見る限りでは私の好きそうな話なんですが、どうなんだしょ。

アルテミカ・ヘンリー

鯖混雑してて昨日書けなかった罠
特に書くこともなかったりもするけど。
すっぱり

描いてる途中で肌がコピック塗りくさくなった。

ココアをまぜるアフォリスム

どんどん自分の休日の過ごし方が廃人化してまいりました。
何かする意欲がわかない。気力もわかない。てかだるいだけなんですけどね。
風邪もちょっと酷くなって頭がボーッとするのでますます考える気にならない。
うん、なんで昨日カラオケ行こうと思ったのか。だって行きたかったんだもん。
10時に起きて動画作ろうと思ってやる気でなくて3時から寝た結果がこれだよ!
ハンズアップ。


スプラッタ担当のオリキャラっ子の名前が決まりました。
夭
曽良岳 夭ちゃんです。ようちゃんです。
すっげぇゲシュタルト崩壊起こしそうな名字になりました。
由来は 曽良岳夭→そらたけよう→空竹夭→改造すると空笑い
面白くもないのに笑ってることですねー。
そのままじゃ面白くないので同じ読みの漢字をくっつけました。
こうして一発系のオリキャラが量産されてゆくのです。あーもにゅもにゅしたーぃ。

ハローささなき

1hour3.jpg
1時間BGMをお供に1時間で描いた看板娘。

書くことねぇじゃん。そうだお友達志望校合格おめー。後輩資格合格おめー。
さぁ書くことがない。
そうだなんか前期成績がついたみたいで、成績悪いと明日のうちに電話が自宅にかかってくるよ。

\(^o^)/

可能性色濃いよ。もしパソコン止められたら今の時期やばすぎる!
でも明後日友達とカラオケ行ってきます。わぁい遊び人。きっと将来は賢者に転職してるさ。

アディオス青春

秋休み終わったYO!!!!!
さあ残りの3ヵ月どうやって過ごそう。
あ、この時期から燃えだすんだろう受験戦争は
逃げに近い感じですが脱出しました。いえーい。
でも早すぎる決定も退屈になるだけなのですよね。
今更もっと進路調べておくべきだったかなと思ったけど。
いいや。実際に足運んで選んだ場所だから悔いはないさ。

前回描いたあざっす!な娘がなんか気に入ったのでオリキャラとして固定するんだぜ。
ナナシ
試しにやっつけカラー。見ての通り人間グロ専門です★
あと一人オリキャラで虫グロ専門がいらっしゃいます。
名前はまだないなぁ。笑顔が第一。赤髪で前髪だけぱっつんだよ。眉毛はない。
なんか視線を感じたらそっちに向かってピースしてるよ。
元気っ子でバイオレンスっ子。きっと躁。

ああまたどこかで見たようなオリキャラが増えていく。でも愛してます。

アラベスクのアンサンブル

コンペ絵描けた―――――――――!!!
と思うよ!
アナログでめったに描かないのに四つ切りサイズを描くとかどうかしてるよね。
何かひと段落ついた気分です。
いやついてないや。そうですよ、別所で動画も作んなきゃ。
ただですねー、完成した絵ですねー、とりあえず満足してるんですよ?
下手は下手なりに頑張ったら満足できるんですよ、ちょっと笑わないのそこ。
でも描きあがった後そのコンペの前年度の作品の方ざっと見て、

・・・出していいのかなぁコレ。無いですかこういう気分。
絵は大方満足してるんですよ!我ながら描いたなぁと思うんですよ!
アナログも描いた量だけ画力に比例しますよねそりゃあ。
うじうじしてきたので絵の中だけでも喝を入れてもらおうと思います。
即席で描いたオリジナルの子で。
あざっす

というわけでちゃんと出します。描いたんだから日の目見なきゃかわいそうだもん。
なんかもう見てもらえるならそれでいいやとかの乗り気で行きます。
それから部活の方の大会のパンフ?みたいなやつの表紙も頼まれたんで描いたんですよ。
…なんだこりゃぁ。
思わず口に出しましたよ。何だこりゃあ。
当初のなんだ…こう…もう540度違うみたいな。一応それっぽくしたよ?うん。
そんななんだこりゃあという絵がこれだ!!

ぽすたーさむ
狂気の倍率1ケタ縮小。虫の集合体に見えなくもない。
もちろん表紙用の画像は残してますともええ。
明日は動画作りつつ一人好きの優雅な休日を過ごします。
…秋休みあと1日っすか。

プラスチックレディ

カラオケ行って来ました。
喉がガラガラです。
なんでみんな声を安定させたまま
歌えるんだろうねえ。自分が叫びっぱなしなだけか。

その後1人本屋に行ったんですが
コミック2冊と文庫(やさぐれぱんだ)を
買ったわけですよ。
店員さんが
「こちらカバーお付けしますか?」
やさぐれぱんだだけ聞かれた。
…これは別に深く考えなくてもいいよね?ね?

帰ってからひたすら絵を描いてました。
四つ切りでけえ。水張り忘れてやべえ。

世界はみんながまばたきをするためにある

演劇発表の案内の表紙を頼まれたはいいけど
どんどん昭和のB級映画みたいなことになってきましたコンニチハ。

コンペの絵の下書きを1日中してました。
いったん休憩に寝たら何か3、4時間寝てて
あたりが暗くなってた。うわぁ。
あまり線が見えないようにしたいので色鉛筆使いました。
色塗るまでに線が消えてなきゃいいけど。

君は空想の見方を覚えたほうがいい

今は亡きscatmanの曲の歌詞です。
曲自体は結構有名な方です。どこかで聴いたことのある曲が多いんですよね。
で、その知ってる曲がこの方の曲であることは最近知りました。
うん、きっとこの方は偉大な人だ。
曲を改めて聴くと、ほんと鳥肌もんです。
すごくテンションの高い曲が多いのに、聴くと泣きそうになるんですよね。
それからこの方は自分の弱点をあえて武器として歌ってます。
今思えばこれはすごい。
で、歌詞の和訳がやばいのなんの。
思春期の人にはかなりキター!って歌詞になっております。
テクノポップな曲に随分考えさせられる歌詞を持ってきやがります。
元気づけてもらいたい方はぜひ聴いて下さい。

ちなみに90年代の方です。自分が中学に上がるか否かの頃にお亡くなりになりました。
もっと早くこの方を知りたかったなぁ。
多分自分の中では谷山浩子さんと並んで偉大な歌手です。世界は広いですね。

僕にも出来るんだから、兄弟、君にも出来るさ
R.I.P Scatman John

信号の街をアダゴオルが通る

谷山浩子さんの悲しみの時計少女を聴いてます。
浩子さんの声はやっぱりカワイイな~v

出したいコンペの絵のイメージを湧かせてます。
決まったテーマと自由テーマがあるんですが、自由で出します。
まぁ複数送れるんですが、締切が思ったより近いので無理だろうなぁ。
テーマの方はお題が綺麗なお題なので、
逆に生々しい題材で描いちゃおうかなと思ってます。

そういえば今テスト中だったっけ。
・・・留年しないように。ね。うん。

イダルゴの包み焼き シイタケのうんたらかんたら添え

宝の持ち腐れ状態になってたフォトショップを
何とか絵を描けるくらいには使いこなそうと思い
久しぶりの版権ついでにフォトショだけで落書きしてみた。

サムピカ1

↑クリックで拡大
思った以上にややこしい+でも楽しい!
こんだけでどんだけ時間使ったことかorz
慣れるぞー。おー。

イダルゴの包み焼き

これでもテスト中。
勉強する気が起きないっ不思議!
文系教科の勉強って悩むね!

7/16のだったかな。日記の続きの
http://dpg.gozaru.jp/no01.html
↑これの続きを結局書いてたっていう。

アー恥ずかしい。
ケータイ小説並みの文才のつたなさですよ。逃げるなら今のうちですよ。
http://dpg.gozaru.jp/no02.html

あと途中だよ。その内書くんじゃないかな。
