えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2009年03月の記事

kenntei

受 か っ た ぞ――――!!!!!

あ 教習の卒業検定です。
無事に受かりました。全部で2回落ちたけどね!!
夜にひっそり悔し泣きしたけどね!!寝れなかったよチクショウ!!

なんか「全員合格です!なので結果表には書きません!」と言われた瞬間
合格発表定番の自分の番号を必死に探すスリルを奪われてしまいました。
先生がニヤニヤしながら「みんな検定結果知りたいやろ?」ってわけで
自分の点数結果を見せてもらったのですよ。
減点方式だし運転中「カリカリカリ」聞こえてたからヤバいかと思ったのに
なんかね、
100点でした
( ゚д゚)
100点でした
(゚д゚)


おもわず「へぇあぁ!?」と言いました。何語だ。日本語だ!
結果そのまま残るのにね、中止 中止 100点って並びは
完全に笑い話なんですが。落ち込みもこれで吹っ飛びますよ。
とりあえず瞼がすっげぇ重いです。でも地獄少女は見ます。

CAT SHIT ONE



CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-

あの、ちょっと、本気で見たいんですこれ。
マジで映像化するのか!しかも出来ずいぶん良いじゃないですか!?
この原作の漫画持ってはいないんですが、
某廃刊雑誌の後ろのページに出張版みたいに載ってるの見たんですが、
多分ベトナム戦争が舞台かな?見つけたんで読んでみたら
「うわぁ、何これカッコイイ!」と思ってて、でもそこの雑誌ではあくまで出張版っぽくて
結局どこの連載かも解らずで単行本もどこにも売ってないし
その後ろの漫画だけ持ってるんです。そうかー、いつの間にか映像化かー!

これ、ケモノ好き+軍隊好きの方、お勧めします
トレイラーにも書いてあるんですが、カワイイ顔して容赦ねぇ!
本当、いろいろとカッコいいんですよ。メインキャラはウサギとかネコなのに。
原作は絵のタッチもキャラのセリフ回しもカッコいいんです。
効果がアメコミみたいな感じでしたね。当時の自分には新感覚でした。
あと全体的に渋いです。具体的に言うとMGS4くらいな雰囲気。
うーんDVD出るのかな?でたら絶対欲しい。

落ちたぜひゃっほ―――――ぅ!!!!!

あ、教習所の卒業検定に行ってきたんです。
道路走ったり場内で駐車したりするアレです。
3人グループで行って、目的地までついたら交代って感じでした。
そんな感じのはずでしたが、

教習所を出てスタートから自分が1番目で運転する。

5分ほどして交差点で赤信号で止まる。

左折する。

向かいの横断歩道から来る人に気付かなくて急ブレーキ。

「あー、今のこっち(教員ブレーキ)が先に踏んだね。」
「え、あ、じゃぁその・・・」
「残念ですが検定中止で」

自分のターン終了

開始わずか5分程度で検定終わりました\(^o^)/
あまりに早く終わりすぎてスッキリ!してしまいあんまり悔しくありませんでしたw
あぁでも1万円かぁ。払いました。補修プラス検定料。
「1万かぁ。」と呟いたら「そっち!?」と周りに言われました。ごめんね!自分がめついの。
とりあえず別のグループになった友達が落ちるように念を送ってきました。
同じグループの人に「どんどん性格がひどくww」と突っ込まれました。
ごめんね!自分性根腐ってるの!
土曜日まで頑張って復習します!

書くのが早い

どうやら自分は嫉妬が凄いようです。特に絵を描くね。
自分の性根の腐りように吐き気がするね!
こんなんだから楽しい脳みそに逃げられたんだね!
年の近い人ですっごい魅力的な絵を描く人を見たら
その人の絵がすっごいすきなのに、
「この人はこんなに評価されているのに何で自分だけ」ってドロドロが
ダバダバ出てくるんですよ。真っ黒黒すけー。
苦労してるのは自分だけじゃないのにねぇ。そもそも苦労してるのかしら自分。

こんなんじゃ駄目だと振り切って、
この人のここがすごいなー、このデザイン可愛いなーとか
いっぱい人の良い所を口に出してみたり、こっそり絵を保存したりすると
どろどろがスッキリするのです。
某SNSとかでも好きなのに地味に嫉妬が湧いてきてブクマに迷ってたんですが
やっぱり好き!ってブクマしたらやっぱり胃とかその辺から何かこう
「ズルリ」って抜け出るの感じました。音とか聴こえた気がする!
やっぱり人の良い所をどんどん探していくのは自分にも良いことだと思います。

むむむ

某イラスト系SNSで以前参加した企画が始まったんですが、
もう600枚近く投稿されてるんですが。
すぐにアイデア出るものなのかしら。すげぇなぁ。

何か和風のキャラ描けそうなので鬼のキャラとか描きたいです。
妖怪とか架空の生き物は大好物です。
牛鬼が好きです。佐脇嵩之の絵を見て惚れました。かっけぇ!
インパクトはやっぱり「がしゃどくろ」ですかね。ちょっと切ないけど。

伝えられている妖怪を扱う時はやっぱり正しく描きたいんですけど、
伝えられている妖怪を基にして創作するか否か迷ってます。

やったねめーちゃん!

めいこねんどa

http://blog.hobbystock.jp/report/2009/03/rep0263.html(引用元:シマゾウレポート3/18)
MEIKOのねんどろいどぷちがキター!!
ドロッセルのfigmaの発売日とねんどろの着色が上がってるから
イベントページに行ったら何と言う収穫!
なんかウサビッチのねんどろもあった!これで勝つる!

ドロッセルのfigmaが6月ということはB★RSと近いから出費が凄いことに。
いやぁ参った。

なむねむ

昔の絵とかを掘り返して思ったのは、
どう見ても昔の自分の方が絵として見れるものを描いてました。

あの、画力はそりゃあ、もう今以上にがったがたのへなちょこでしたよ。
でも今の自分は何かいかにも「どう描いたら上手くみえるか」とかがっちがちで
絵を描いてもどうしようもなく見ていてつまらない絵なのです。

アレですよ、今自分が昔の自分の絵を見た感想ただ一つが、
「楽しそうに描いてんじゃねえかちくしょう!」てことです。
本当ね、今の自分ときたら構図とか絵柄とか世界観とか馬鹿の一つ覚えに求めて
もっと広い世界とか、観察とか情報とか全然すかすかなの。
で、言ってるだけで何も行動しないの。
逆にひっくり返っちゃうの、馬鹿じゃねえの。

うーん、嫌な人間なのは承知だけどここまでつまらない人間になっていたとは。
昔の楽しい脳みそは再現できるものなんでしょうか?

えーっくす

新規キャンバス

わがやに Xbox360が やってきた!

ぶっちゃけソニックとメテオスしたいがための箱○。
でもメテオスなかった。がっでむ。
でもゲームする部屋にネット環境がないので、
オンラインプレイとかはできないのです。Wiiも然り。
バリューなんとかを買ったのでソフトが2本付いてくる。
とりあえずエスコン6をやってました。
でも3Dアクションは苦手です。というか主人公がぐりぐり動くゲーム全般苦手です。
いきなり積んで数多の放置されたゲームの1つになっても可哀想なので
とりあえずレベルEASYでやりました。

チュートリアルの旋回3回くらいやり直しました。
動かす方向に体が傾くマリカー現象が起きます。
機関砲が使えません。
ミッション2で時間切れ余裕です。

へ へるぷみー!

あるびの

るびの

どちらかというと好きです。
実際にこの体質を持つ人から見ればほっといてくれと思うので
大げさな美化はしないように心掛けてるんですが。
アルビノのイラストを探していると、時々ですが
まっ白髪の毛にルビーのごとく真っ赤で目なのに
肌がただの薄い肌色だったり睫毛がばっちり色あったり
露出の多い服を着ていてかつネガティブ?なイメージのものを見ると
もにょもにょピキキッときます。
自分もアルビノに関してはさっぱり理解していないと思うんですが
「お前ら銀髪赤目でダークなもの描きたいだけでアルビノと称すな!」と思うのです。
いろいろアルビノに関すること見てきた感じじゃあ
体質でのハンデはありますがごく普通に生活している人もいるみたいだし、
紫外線対策もアルビノの種類によるらしいので
そもそもあまり特別視することもないんでしょう。白人と黄色人みたいな感じで。

そういえばアルビノを調べていたら、我が県たる滋賀県の
琵琶湖博物館に黄色いビワコオオナマズがいるんですが、
そのナマズもいわゆるアルビノの一種で、ビワコオオナマズのアルビノは珍しく、
弁天様の使いと言われているんだそうな。
小学校の頃の見学では岩の影にいたので見れませんでした。
今は行く気にならないんですが行く気になったら見てこようと思います。

てへ。

程良い夜中にエッチな絵を描いてました。
体の表面の柔らかさを表すのは大変。あと乳房。太もも。
エロい絵は難しいといいますが、脱衣絵だけでも大変。乳房は特に。
あんなものを艶めかしく描ける人は相当な変態さんに違いない。
経験者が語るんだ、間違いない。
いつか自分も立派な変態になります。

3色パネルの娯楽


春期アニメまとめがありました。もうそんな時期か。
なんというか、
「そろそろネタ切れです」オーラがもんもんしますね、今期。
ハガレンはやっぱ気になるので見ます。原作重視らしいので。
けいおん!とかキャラディとか気になります。キャラが可愛い。
バスカッシュは・・・面白そうだけど
CMのうざさが半端ないので見る気が削がれ気味なのです。

最近のアニメはあの、ドルアーガが、
私ファミコンでやったことあるからどんなのになるか疑問だったんですが
1期の1話見てお茶吹くかと思ったんですよ。無事でしたが。
とりあえずまた適当に見ていこうと思います。

・・・ちょっと待て。
メン・イン・ブラックだと?

日和のはてのばんぶー

いろいろ


看板娘のクロスさんカラーを
日本伝統色と西洋の慣用色で試してみる。
西洋のレッド系統は可愛すぎる。
トマトとかミューミクレークとか!女の子!て感じが。
スカーレットは世界と西洋の慣用色で違うんですね。
ちなみにクロスのイメージはリンゴです。何でだろう。
なんかリンゴって良いですよね。場所によってはゴスっぽいですけど。

くっきーたべたい

実写ヤッターマンがもうすぐ公開ですが見たいような見たくないような。
ある意味怖いもの見たさでw
ストーリーはヒーローものの典型な感じだったんで
そこそこ良いんだろうなあと思います。CGっぷりも。
写真とか見たらガンちゃんも愛ちゃんも
ピチピチスーツではないのか(´・ω・`)
ただ一言言うなら…!言うならば…!
愛ちゃんもドロンジョ様ももっとボンキュッボンだもん!せくしぃだもん!
性格が可愛くなるのは全然いいと思います。恋する乙女。うん。
相手ガンちゃんらしいけど。うん。
あとオモッチャマが可愛くなくなったorz

いえええええいいいぃ

今の心境
新規キャンバス2

仮免落ちたああああぁぁぁぁぁ!(^o^)
おっかしいなぁww簡単にだけど予習はしたよあばばばばwwwww
学科に見事引っ掛かりました。
親に「普通技能の方が危ないと思うけどねぇ」と言われました。
ごめんね!でも技能に落ちる方が金かかるよ!

また2千円払って受けなきゃ。
中古ゲーム買えそうなお金を試験に回すなんて!!

さんさんさん

もう昨日だね、うんそうだね。
高校卒業ー。いぇーい。うぇーい。
ここまで実感がないのも初めてだ!

そして明日は教習所で修了検定受かったら仮免試験!
こっちの方がドキドキするよ!
最近書くことがなくて困るね。あ、脂肪がまた付いた気がします。たぶんそんだけ。

かいきん

新規キャンバス2

今日…じゃないもう昨日ですか、
晴れて18歳になりました!わーぱちぱち
明日で高校も卒業でハイ、終わり、なのでしみじみ。
うーん高校生活は短かったような長かったような。
突出した思い出がないと何とも感じ難いよね!

というわけで明日卒業証書貰ってきます。なんだか面倒くさい。
