えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2009年04月の記事

えずれが?

graffi00_20090430010613.jpg

書くことが特にないので
前に出したコンペの絵の一部でも。
ハガキに印刷したんですけど家のプリンターの糞っぷりと来たら!もぅ!
そんなに年季入ってないと思うんですけどマゼンタが全然出てくれなくて、
全体的に青っぽく出るんです。この絵は青が強いからピンク部分は欠かせないんですが。
親のプリンターでした方が良かったかもです。
でもいちいちデータを移動させるのがともかくめんどい。無精者なんです。
こっちから直接データ転送で来るように繋げられたらいいのですが、
昔に無線LANを買って1週間足らずでまともに動かなくなってから
お家では無線ルータものを買うことがなくなってしまいました。バッフ●ローめぇ!

う~ん

デジタルだけで漫画描いちゃいけないね。
すぐに作業飽きる。特に線画。
鉛筆とかペンならばばーっと雑多にだけど描く気になるのに。
でもストーリー構成とかさっぱりなのでポストエヴァとか世界系とかを真似た
クソみたいな漫画になるんです。
描写経験じゃなくて、人生経験が足りんね。

はだかでなにがわるい

graffi00_20090425205841.jpg

ついに軍艦島が一般公開されました。
行きたい。すごく行きたい。とめどなく行きたい。
でも観光気分でいた人が某大学生みたいに建造物に落書きしたり
いろいろ持ち帰ったりしないか心配です。
廃墟探索は行ったことないのであんまり偉そうには言えませんが、
写真集に心得とかもろもろあったので。堂々公開されているうえメジャーな廃墟ですしね。

そういえば某アイドルの人も奇行に及びましたね。
何か嫌なことでもあったんでしょうか。

amazon覗いたらドロッセルお嬢様がホビー売り上げ1位になってた!!
予約開始当日に予約したけどkonozamaにならないか心配だ心配だっ。

おすわり

新規キャンバス

BigDog的な何か。上の物体が車のエンジンみたいな感じになってもーた。
あ!右後ろ脚が無いじゃん!


何かお荷物多い日に限定して雨降りの模様です。
お天道様自分は何か悪いことしました?

ばさる。

戦国BASARAのアニメ見てます。
原作はプレイしたことないのですが、
キャラの見た目と声優のギャップとか
OP背景のダンシングに思わず吹きました。
でも戦闘シーンの動きっぷりにビックリしたのです。
ノエインかと思った。
ドラゴンボール状態には笑わざるをえない気がしますが、
動きを見るのにはとても良いと思います。

ソニックとか、フリクリとか、ギュインギュイン動くゲームやアニメが好きです。
ああいう疾走感の出るものを作れたらなぁー。

これでぜんぶいっしゅうかーん。

晴れて専門学校に入学して1週間が経過しました。
これで各授業の初回講義はすべて受けたわけなのです。

それはそれは大変な1週間でした。
なんだかんだで友達と言えそうな人もできたり
理論講義で後ろの話し声がうるさくて、思わず直径1メートル地帯に
納豆も叫んで逃げる腐臭オーラを撒き散らすこともあり、
授業終了後に呆けて先生の声に気付かないこともあり、
色々ありながらも無事に生き残ることができました。
しかし授業の時間が短いと思うなんてまさか夢にも思わなかったです。
しかしながら理論教科は多少苦痛な所もあるので授業時間はこのくらいでいいんです。

1週間最後の2日間は、学校の終わった帰路で買った
1億個の乳酸を摂取しつつ、もとい
ビスコ1日小分け1袋をかじりながら帰ったのでした。
ビスコは自分の胃袋が唯一認めた「何かを挟んだビスケット」であります。
お腹に優しいらしく、しかもおいしい。これは素晴らしい!

学校への通学において問題なのは
通学時間の大幅な増加。電車に乗って1時間揺られるのもなかなかありません。
おかげで学校から帰宅する度に瞼がずっしり重くなるのです。
慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。あぁ 眠い!

graffi.jpg


初授業だぜ!上のは授業までの落書きに色つけたの。
今日は半日授業でした。

ふふふ・・・ひとりぼっち楽しすぎるぜ…
友達同士で入学したのかもう親睦を深めたのか知りませんが
小さなグループが既にできつつあるようです。はえーよ。
授業中は全体的に無言で黙々作業しているので支障はないのですが、
問題は昼休みや1日授業の日だ…
昼飯友達は作らないと、遠い世界の話と思っていた便所飯が実現してしまう…
いや、ぼっちでも便所飯は流石にしませんよ?でも寂しいじゃない。
いいや!屋上空いてたらぼっちでランチパックでも買って食ってやる!
もしくは喫茶店に一人で乗り込んでやる!

帰りに同じ匂いのする人を探そうと思ったけど
自分は帰り支度がのんびりなのです。みんな帰るの早いよ!


追記:
指摘米いただいたので。
画像が見えないとのことで、フォトショでweb用保存で再うpしました。
自分からは見えたんですが、環境の違いでしょうか?
他不具合があれば遠慮なく指摘お願いします。

dodododo

graffi00.jpg


昨日久しぶりに銭湯行ってきました。
シェイプアップジェットまじぱねぇ。

1日1落書き

らく

そんな感じ?

ぱやぱや しゃらら

専門学校のオリエンテーションに行ってきました。
明日もオリエンテーションっいぇいっ。
友達ひっとりっはでっきるっかな♪(^o^)ヴァー

アンビエントやインストゥルメンタル系の楽曲を聴くようになったこの頃ですが、
日本語をのせたテクノやエレクトロニカやポストロックが大好きです。
やっぱり日本語の言葉遊びや韻の踏み方はビューティフルだと思います。

次いでボカロのアングラカタログばっかり巡っています。
ノイズィーな曲やエレクトロニカ、アンビエントテクノ、変調、7拍子!
あぁ!アルファ波ダダ漏れ素晴らしい!

にゅうがく

大きいのか小さいのかどっちつかずな某なんとか堂にて入学式を終えてきました。
すごく・・・卒業しきな雰囲気です・・・
理事長さんの声がフルフルしてて心配になりました。
校長先生の格好はスーツだったのですが、普段アロハみたいのしか
見ていないので違和感がありました。

あとあと、帰りの混み気味電車の中での話なんですけど、
車両股ぐドアの脇の席に載ってたら、
良い人そうなおばちゃんといかにも大阪なおばちゃん二人組が
メタルラックみたいなワゴンっぽいのを持って乗ってきたんですが、
「ちょっと大変そうだなぁ、ゆずった方がいいかな」と思った矢先に、
大阪なおばちゃんが、
「優先座席無いみたいね!向こう行く?若い人は席譲らないし!
大丈夫?若い人は誰も譲らないしね!」
と大声で喋りながら
ワゴン持ってるおばちゃんと一緒にずかずか次の車両に消えていきました。
向かいの新社会人らしき団体さんは後でくすくす笑ってました

申し訳ないのでこちらで謝っときますかね。
ごめんなさい!私ったら「可哀想オーラ振りまいて
後ろめたさで優しくしてもらおうって人」は反吐が出るほど嫌いなんです><
でも片方のおばちゃんは困ってたしやっぱりゴメンナサイ><

ちなみに向こうの車両では無事に座れたらしく
ワゴンをドアの目の前にどっかり置いて座っていました^^

はがねの

鋼の錬金術師がやってたので、途中からですが見てました。
1話ですよね?原作と大分違うっぽいですね。
次回予告見た感じだと、次回から原作より?

それよりサブキャラで声優が随分違う気がしたんですが、気のせいですかね。
あと大佐、焔の大佐の声が声変わりしすぎてすっごい違和感あったんですが、
なんか聞いたことあるなぁと必死で思い出してたんですが、

「なんだっけ、あのちょいキザなの、最近聞いたような聞いてないような・・・
なんだっけ、あれだよ、あ!コジ●ウだ!!

よくよく聞いたら友達の好きな声優さんでした。
キャラも好きらしいので友達に会ったらテンションあがってそうだけど、
かませ犬っぷりがアップしていたので文句いってそうです。

それよりビックリしたのがEDなんですが、
自分、FLASHが流行っていた時期にネット始めた世代です。ドンピシャで。
で、すごく好きだったFLASHクリエイターの方がいたんですが、
EDがどうみてもその人の作風でした。
「うおおおおおおあああぁぁぁぁ!!!!」
って心の中でハッスルしてて、
スタッフロールにもその方の名前があって、さらにもう一人知っているクリエイターさんの
名前があってもうあばばっばば状態で。どちらの方も好きです。
そのEDの画風も演出も昔に見たFLASHとほとんど同じで感動しました。
どんどん遠い所に行くんですねぇ。泣けてきちゃう。

根こそぎ耳を貪れや

画力よりもセンスがほしい。
目を向けた瞬間に眼球だけ引きずりたすような
力がほしい。
ちりばめられていても散らからずに一にまとまって引き立つ
色彩センスがほしい。
その場所に居座りたくなる世界観がほしい。
絵を見てこの人の絵かなと解るような独創性がほしい。

無いものねだりが多すぎて、何を見たらいいんだろう?
相変わらず描きたいものが解らなくて、頭の中でまさに混沌してるわけで。
文字を打つなら筆を、鉛筆を持て。

というわけで

てとの

ぎりぎりせーふ!!
え?せーふ?
とりあえずハッピーバースデー!!

今日は妹の誕生日です

31歳のキメラの妹の誕生日です。

生誕祭に絵でも描かないと!!
ところで今日はあの日ですね。
何の日ってあの日ですよ。私の妹の誕生日ですけどまた別ですよ。

とりあえずyahoo!の検索のすぐ下のリンクや
googleのストリートビューを使ってみたり
円谷プロのページに行ってみたり
東映株式会社に行ってみたりしてみて下さいよ。

そんなわけで、今日はネットが楽しい日!
自分も0時すぎてから巡回しています!行きつけのサイトを
チェックしてみよう!
午前の出し物は午後にしまうのが礼儀らしいのでご注意!
自分ですか?したいけど時間無かった!
