えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2009年05月の記事

眼下に住む虹

graffi02.jpg

適当に線入れ→同じ色で影をとる→上から色塗って混ぜ混ぜ

の練習です。似非グリサイユ。これなかなか楽しいです。
自分は色の選び方が良くないんで全体的にグレーっぽいですが、
もう少し鮮やかな色を選べるようになったらまともになるかな?

ユーアーチュニック!

てとかっか

課題で珍しくパソコン触ってませんでした。たかだか2日だけど。
色作るのコワイデス。

そういえばまだ明日締め切りの絵が残ってた気がしますが
自由な描き方なので何とかなるといいなと思ってます。
ええもう描きに行きますよ本当にホントですって。

ベイビーブリッジ

20090525014312
ベビスマが好きです。
お子様もかわいい。

コレ一本でひたすら1時間
ブリッジ作る番組して欲しい。

スーパーうちの子タイム

おにさんこちら
クリック拡大。久しぶりに描いた
曽良岳 夭ちゃん!
自分のオリジナルでは
そこそこ気に入ってるのに弄りにくい。
落書きの方が理想的な塗り方になるのを何とかしたい!!
無心か。無心の気か。

誰も得しないキャロル

carol.jpg

キャロルを落書き、落書き。久しぶりに貧弱キャラかと思ったけど
そうでもなくなってきた。他のオリジナルよりはマシだと思う。
久しぶりの男キャラはビックリするほど愛着がわくのでした。
顔は人じゃないけど!
描いているうちに頭のイメージが
なんかアメコミ臭い雰囲気になった。
どうでもいいけどアメコミヒーローはかっこよすぎるのが多すぎる。
スパイダーとロールシャッハかっこよすぎ。王道すぎるね、ごめんね。
ウォッチメン映画見に行きたかったなぁ。
でもDVD版の方は約1時間ほど尺が増えるらしいんでDVD待つ方が得かも。

改めたらこの記事って
自分以外本当に誰が得するのって記事なんですが。

でヴぃあん

1日で日記3件とか馬鹿じゃねぇのぷぎゃ――――!!!!
何か3件目書くよ。エー何これ。

ドギマギしながらだったので。報告したくなったので。
deviantARTに登録してきました。
英語の世界規模、といったら何かど偉そうですが
国際?的?な、アートコミュのサイトです。pixivのドでかいバージョン?
カテゴリを見る限り、グラフィックなものからアニメーションも投稿できる模様?
とにかくアーティスティックな海外SNSです。

自分見られたがりだっつーの、ぷぎゃ―――m9(^Д^)―――!!
英語?グーグル先生とヤフー先生美味しいです。
カービィ1枚と今日上げた路地裏のキャロルを上げました。
なんかコメントとかお気に入りとか、
ダウンロードとかまとめてお知らせするのですが、
思ったより早くコメとお気にのお知らせが入ったので、嬉しハズかしですw

路地裏のキャロル

路地裏のキャロル
ホラ吹きのキャロル、嘘っぱちの武勇伝に子供が集まってショーを開く。
彼のステージは町で一番空に近い路地裏。
「種すら入っていないスカスカのピーマン頭」と大人は噂するけれど、彼はいつもこう言った。
「あいにく僕はパプリカですので。」

今日上げた絵ー。さむねクリックで拡大。
今見たら全然描き込んでないやorz

ふぁーるふぁーるふぁーる

平日お昼からこんにちは。やはり課題をするにやる気が出ない。
1週間の休校とはいえ最近時間の流れが速すぎるので1週間も短いです。
年ですかね。二十歳に満たずに年齢を悟れと。なにそれこわい。

ところでインフルエンザが感染地域3県に増えたそうな。
自分その県のその市に在住なんですが。
いやあまさか自分の在住場所がこんなに早く感染地帯になるとは。
だって京都とかの隣接県は感染してないのに。
京都はアレですか。せんと君が守ってるんですか。
なんかそっち方面得意そうだし。
ひこにゃんは力不足ですか!あ、ひこにゃん彦根だから関係ないや!
別に感染者が見つかった場所は自分にとって特に問題じゃないのですがね。
だって市が無駄に広いもん。縦に横に。
感染者のいた場所は電車に20分のって線を乗り換えてまた揺られていく場所でした。
じゃあまだ外出しても大丈夫なんですね!外出する気ないけど!

君の頭にネギを刺す

graffi01.jpg


何かよくわからないけどインフルエンザ流行ってるらしいですね。
通学電車の中がマスク集団でいっぱいでしたよ。
集団ってつけたら覆面のマスクみたいですね。
大阪のあちらこちらの学校が休校らしく
聞いた話じゃ友達の弟の学校も休校らしいのです。
みんな元気に休みまくってます。

で 自分の学校も休校になっちまいました。
携帯に留守電入ってまして。1週間だそうです。
いやはや生涯初の休校です。
学校で具合の悪い人がいたのかな?大阪はみんな休校になっちまうんでしょうか?
しかしそんな事どうでもよく自分が今休校になって一番激震だったのが
明日課題提出で今日は徹夜だわっしょいと意気込んでる時の知らせだったので
こう、脱力して、ずるずる課題をギリギリまで置いとくと…ね。
ひとまず安心するとすごい勢いでサボるので、今回はそういうわけにはいくまい。
課題の締め切りは守るのです。
でも今日は一段落ついたので中断です。昨日も1時間チョイしか寝てないので。
学校の用事はとっととすませましょー。

ぷっちんぷりん

最近自分の好きなものが
すべて生キャラメルだかに浸食されているのが許せない

なんか親も自分の好きそうなお菓子をキャラメル味で買ってきて
「こっちの方がいいかと思って」って言ってくれてるの!
自分はプレーン一択だこのやろー!!

カスタードプリンでカラメルシロップをかけたプリンが好きだし
カスタードクリームでバニラビーンズオンリーのシュークリームが好きだし
コーヒーとミルクとあと何か入れたカフェオレとかエスプレッソが好きだし
中に何も入ってないビターなチョコレートが好きだし
キャラメルはふっつーの固めたキャラメルが好きなんです!

ムギ―――――!!!

花は酸っぱいし 君は苦い 空はもっと黄色いはずだ

graff003.png

じぶんはお友達が少ない方というか
今行ってる学校でも一人しか友達!と言える人いないんですが、
人が目標持って励んでいる所に
バカみたいな雑音を持ってきて自覚ない人たちとたくさん友達になるより
一緒に黙々頑張って休む時にケラケラ笑いあえる人が一人いればいいです。
今日も自分は幸せです。

だだんだすだだす

午前授業だったのでコンビニでコーヒーを買ってぷらぷら帰りまして、
3時近くだったので小学生の群れもたくさん居まして、
帰路の田圃道にも3人仲良さそうなおガキ様がいました。
女の子2人と男の子1人。ハーレムだね君。

ボッケーとしながら体操服懐かしい―とか思いつつその3人の後ろを歩いてたら
女の子のうち1人がこっちを向いて
もう一人の女の子を引きとめて、男の子も肩つかんでグイっと引きとめて
道の端に寄って自分を先に行かせたのですよ。小学生3人が自分の後ろになったのですね。
道はそんなに狭くないんですが、気をつかったのか?と思ったけど
引きとめ女の子は通り過ぎるまでじぃっと見てるし違うなぁと。
そしたらなんか「あやしいなぁ(関西弁)」って話し声が後ろから聞こえて
よくわからないけど怪しまれていたみたいです。
えぇー。
服もいたって普通のシャツにパーカー短パンだったんですが、
多分真っ黒のB3サイズアルタートケースが原因と思っています。
あと、モサい無愛想の顔とか?
がぱ

こう見えたんですかね。


でも残念ですが
がぱ02
こんな感じでした。

て話を帰って親父にしたら盛大に笑われました。
でも親戚のちびっ子に出会った瞬間号泣された兄貴よりはましだと思います。

平気な顔して丑を踏む

graffi00_20090512235958.jpg

電車のシートが空いてなかったので立ってたんですよ。
何故か寄りたくなるドアのすぐ隣の補助シートや手すりとかあるところ。
補助シートがあかない時間なので、もたれて立ったまま寝てたんですよ。
で、自分は居眠りするとヘッドバンするんですよ。あれ?ヘドバンだっけ?
とにかく頭を振るという言葉じゃ足りないくらいカックンカックン振るんですよ。
うっかり壁にぶつかると「ゴスッ!」と鈍い音する程度に振るんですよ。

で、今日もいつも通り公衆の面前でしかも若干混み気味の場所でやらかしたんですよ。
「ガスッ!」といつもより少し強目に額をどこかにぶつけた音がして
起きて、一瞬どこにぶつけたかわからないんですよ。
周りにあるのは、ドアの横の手すり、横の壁、そして人。
どれもぶつける可能性大有りだから困る。
あの衝撃で人に頭突きしたならもっと困る。

実は以前に3人ほど自分の頭突き被害にあったっぽいです。
その時は寝ぼけて全くわからなかったけど、その時の方々ごめんなさいorz
そんなわけで頑張って混み気味の電車の中での暇つぶしを考えているのです。

近畿地方のJRの中で、寝てるっぽいのに上半身ごとガックンガックン上下に振っている
若者がいたらどうか見て見ぬフリをしてあげて下さい。

デザインフェスタ逝きたいお(;ω;)

あのねっあのね!
自分、絵の中にキャラクターが一人しかいないのが多くて、
ふとそろそろ二人以上描かないとなって、
らしくもなく「落書きだけど、男女カップルなのを描こう!」ってなって
人間を二人描こうとしてたんです!落書きだけど!










かぽー
!!!!?(^o^)

い……
異種間カップル万歳!!
あ、左端の何か飛んでる黒いのは拳銃を撃った後のあれらしいですよ。

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

出遅れた感もありますがついにポケモンに戻る日が!
自分は当時は金をやりました。ルギアのが好きだったから銀もしてみたかったぁ。
アンノーンのところは妙に行きまくりましたね。
遺跡全部見つけて他まだ何か隠しあるんだろ?とか
やった人いるでしょう!居なかったら悲しいよ!

以前は金ということでソウルシルバーを買いましょうかね。
図鑑を完成させた記憶はないのですが第3世代からのポケモンもいるんでしょうか?
としたら500種類前後いるんですよね?
どれだけやりこめばいいんでしょう。

嫁のいる風景

さぎょうかんきょう

タブレットに落書きをされたり
フランスパンをこぼしながら食べたり
小規模な破壊活動が起こったりしますが、
仲良くやっています。


こんな環境で絵を描きたいね!

上げ底ブーツの芸術

仮装大賞がやっております。
仮装大賞は良いですよね。何かソレ系のことを普段やっている人はともかく、
時々アウトサイダーアートを彷彿させる傑作も出てきます。
アウトサイダーは名声などを意識しない自由なアートなので、
賞金付きの大賞とは少しずれますが。
テレビももっとこういう番組増やすべきです!

ところでネットにも「謎の努力」としか言いようのない
傑作奇策を作る人がごまんといます。
いかにもな所からの選出ですみませんが、
3つ紹介します。

以下、2ちゃんねるのまとめブログからの引用もあるので、
そっち方面のことが嫌いは人は気をつけてね。



最近伸びた【ニコニコ動画】【コマ撮り】オオカミはブタを食べようと思った。という
ストップモーション作品と同じ方の作品です。
動画と静止画の合成、グロテスクな表現、そしてオチ、
色々な要素が美しくまとめられたムービーです。
この方のほかの作品も必見です。

安価で鉛筆とか彫る
ハム速より。鉛筆のを削って作ったり
他の物を削ったミニマムな作品を作る人です。
鉛筆の芯をチェーン上にしたり見て気の遠くなりそうなこともやっています。

消しゴムでエウレカセブンのニルヴァーシュつくるよ
消しゴムで可動式のニルヴァージュ(アニメ:エウレカセブンのロボット)を
制作した過程が綴られています。可動部分の金具以外消しゴムの上、
変形もやってのけるとのことです。
上のパージに他のロボットも作ったログがありますのでぜひ。


何でこんなことするの?と思うけどなんか凄いことをやっている人は昔からいますが、
何かしらの投稿サイトが増えたり、暇人が増えたせいか、
地道にこういった傾向の作品が増えてきたと思います。
一度でいいからクリエイティブでバカな人たちと会話をしてみたいです。

しにぞこないめ。

sinizokonai.jpg

今日描いた絵の縮小です。日記書き終わったら版権に載せます。
上部の空が開いたような部分は、NASAのハッブル宇宙望遠鏡がとらえた
「神の目」と称されるフェリクス星雲"NGC7293"を参考にしてます。
知らないけど興味あるなぁ~という方は見て損はないです!圧倒されますよ!

それはさておき今日は「もう少し靴増やせ」といわれ、
父親とパ●コにて靴を買いに行きました。
18で親とお買いものかよとか言わないでくださいね。車運転するの面倒なんです。
結局一足だけしか買わずにビレッジヴァンガードに行きまして、
路地裏写真集をゲット!そして父親は初ビレッジ!わけわからんところ連れてきてごめんね!
路地裏写真は良いですね!イタリアの路地は色鮮やかな橙色が多くてうはうはです!

みんなで

HI370152.jpg

もてもてやで。

カピバラさんシリーズの
なまけものさんとリーゼントくん
あと俺の嫁のウォーリー。

マウスの下のはコンテで出した絵。
プリンター色が青すぎるよ何やってんの!
