えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2009年06月の記事

世界の終りに傘をさす

graffi09.jpg

描くことに息づまるとクレヨンブラシで
↑みたいな感じにぺッペーとデフォルメで描きます。

カワイイ絵大好き。

ぴ、ぴたっと

めいこ02

一番しんどいものを描き上げたお祝いに
めーちゃんを描いた。おういえぇ・・・おういぇぇええ!!


1日?遅れだけど、またもや偉大な人が、
永いながいお休みを貰ったようです。
お疲れ様でした。スリラーは天才テレビくんで知ったんです。
好きなのかと聞かれたら中途半端な答えしか出ないくせに
話題にするのは、他に書くことないんです。

道のおく途中より

graffi08.jpg

描いてる。
好きな絵を描いてたら鳥人間にバクンされるくらい
色々滞ってやばいんだけどね( ・ω・)ゝ

大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲


ハイネケンPがついに評価された…!
こんぺいとうPや鉄風Pとかは結構取り上げられるところが多かったけど、
ハイネさんは初めて見たかも!
ASCⅡありがとう!

とらんじすた。

トランスフォーマー見てます。バンブルビーかわいい。コンボイ渋い。

コミックフェスタ行ってきました。
迷うかと思って事前に地図とった割に迷わなかったです。自分えらい!
まぁその前に駅の出口を間違えたんですけどね。

ロビーで本とかの販売が行われていました。
物販ってフェスの記念品みたいな物かと思ってたので予想外。
1番目的の川洋さんの本2冊ゲット。やーうぇい。
知らない作家さん多いかと思ったけど、絵を見たら
「あー、この人か!」って人がちらほら。11人だから絞られますがね。
ギリギリですが運良く川洋さんの整理券ゲットで
サインをもらいました。生レッドアンノウンかわええええ!!
できればredjuiceさんのも欲しかったけど整理券が人気だから仕方ない。
関西のアートを含めたイベントは少ないので貴重でした。
あと、外の落書きコーナーにちんまく?描いてきました。
オレンジの4足歩行の「おー。」って言ってる女の子の絵を見たら
ぬるく見てあげて下さい。

何これオートボットみんな可愛いじゃない。

とれとれ

graffi07.jpg

SAIのクレヨンを改造して
「どちらかというとオイルパステルなクレヨン」ブラシを作ってたら
画用紙テクスチャが便利なことに気がついたので
落書きして落ち着けました。

全世界の糖分



誘惑に負けてこんな時間にスーパーカップミニを食べてしまいました。
でもおいしいんですよスーパーカップ。ミニなんですよスーパーカップ。

理論教科の先生がふくらはぎと足首の境界がなくて
ふくらはぎがズドーンと足まで落ちている人は気持ちが悪いと言っていました。
自分は予備軍の予備軍なのであまり人ごとじゃないです。

頭の中に海原駆ける馬がいるんですって



暇な時はニコ動で作画MADを見ています。
ちょうどカイバの作画まとめがあったので見てました。
なんでカイバは知名度が微妙なんでしょう。
作画も音楽全編揃えて素晴らしいし、ストーリーは若干難解ですが
紐解いた時の感動が爽快です。

これでオールFLASH製とか、いやぁもうね。狂気の沙汰ですよ。

湯浅さんに関してはカイバで知った口ですがもっと作品をみたいです。
サイケがつんがつんのOPで印象的だったのですが、
ケモノヅメってDVD出てるんでしょうか。見たいー。

「宣伝だー!」「宣伝が来るぞー!!」

タイトルの通り宣伝ですよ。でぇーん。

こっちの記事でも言っていた某所でたてたスレの
オリジナルキャラっぽいやつのサイトの絵を1年越しに1枚増やして、
適当に日課の某所まとめブログ回ってたら
こちら↓
なんかふにふにした物体がほよほよするスレ
まとめられててびっくりしました。去年の記事ですけど。
そこのブログでそこそこ人気になっていて、うわぁ、と思いまして。
大体1年たっていたのでなんとなく話題にしてみました。他に話題ないし。

まとめの方のコメで他にないのかと探した人がいたみたいですが、
何かしら検索サイトに登録してるわけでもなし、頻繁に更新してるわけでもなし、
ここにアドレスを載せるわけでもなしなので、
キャラ名を入れるなりひたすら探すなり頑張って下さい、探してる人。



見た瞬間「超兄貴」を思い出しました。


今日のおえかこ。
問カメラ
クリックぅ拡大。

路上のスタンガン

graffi03.jpg

制作意欲がわかない時は平沢進を聴く!
温泉卵の黄身の如くなんかバッタのミソみたいな
オレンジみたいなのがダダ漏れるイメージ。
素晴らしいです師匠。ふぉーせす!

最近のヤスタカ的エレクトロ、テクノポップの曲は
なんかもう「ピコピコキラキラしてりゃ良いんだろ」って曲が多すぎて
吐き気を催すので、そろそろデトロイトテクノとかの初期テクノに近い
ジャンルも触れてくれませんか、メジャー・レーベルの皆々様。
