えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2009年07月の記事

あどれーぬ

あど

昼間の舌の絵。
その内溜まっている版権絵と一緒にサイトに載せます。
おっきいのはピクシブで。

べろん

graffi15.jpg

質感フェチ発動中は
舌を描き込んでるときが一番楽しいです。
柔毛っぽいものとか、唾液とかね。でろんでろ~んv

s n 。

graffi14.jpg

億とかふざけた単位の人間の中で
才能が認められて活躍してる人って、
どんな小規模な舞台だとしても、改めて考えるとすげぇなぁ。
すげぇなぁ(´・ω・)
自分はいつ歩くんでしょうね。

リボルバー研究

graffi13.jpg

学校のフォトショ着色の暇つぶしに描いた女の子を
もいっかいSAIで描いてみました。筆っぽさ出すのムズイね。

電車の中の暇つぶしに買ったはずの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を
結局1日で読み終えてしまいました。ハーラン・エリスンは結構かかったのにぃ。
今しゃべくりで竹中直人がこれの映画版の「ブレードランナー」紹介してたんですが
恋愛映画になってたんですね。ぜんぜん違うじゃん。
最近現実逃避したいのでSFばっかり読んだり見たりしてます。
エヴァとかも正直日本型ジュブナイルだよね。

SFと言えばトランスフォーマーリベンジ見てきました。レイトショーで。
もうバンブルビーしか見えない。号泣で可愛くて笑ったのにバトルカッコいいとか反則だろ。
オプティマスは次点。おじいちゃんはデザインがカッコいいなぁ。
そういえばジュブナイルっていういかにもSF映画昔ありましたよね。日本製の。
ゲームのコントローラーでロボット操ってるの覚えてるんですが。あのロボット可愛かった。

ぷらぐあうと

graffi12.jpg

夜に窓を閉め忘れて鼻がズビズビいいます。かぜかなー。
あと今日中ずっと寝ぼけ+寝不足で
ペンタブをペットボトルの蓋に挿そうとしました。間違いなく倒れる!

たくさんの中でもすっと目を引く絵が描きたーい!

あれ?

graffi11.jpg

絵の具を触ろうとして触らずに終わった今日ぷぷっぴどぅ。こんばんは。
某SNSの某企画が楽しくて課題が!おっつかない!いぇい!ダメじゃん!!
コピー用紙がたんまり余ってるからいっぱい描きたいものあるけど
イざパソコンに座ってしまったら見たいものもないのについつい。
いやぁ怖いね情報社会。

自分ももうすぐ夏休みです。怖いくらいに宿題少ないです。
なるほど課題は自分で見つけろってか、そうだろう?
まぁ絵を3枚描くことに変わりはないんですけどね。どんなのにしようー。

じんましん

某、皮膚炎に合併して起こるじんましんに困っています。
風呂上りとか、ひどい。超ひどい。
汗疹のできやすい間接部とかに集中してなるのは何とかなりませんか。ね
ただでさえ痒いのに、悶えますよ。変なダンス踊りますよ。
熱を持つので冷やすのも大変です。
保冷剤が!保冷剤が足りません!

…クーラーつけようにもカビが怖いです。掃除しなきゃ。

ジオメトリックな美しさ

graffi10.jpg

photoshopで塗り方について悩んで「どうしようかなー」って
悩みながら寝たら、
延々と長い幾何学模様っぽい物の線画をひたすらに
白いペンキで塗っている夢を見ました。
なんか線画を正しく追わないと行き止まりになってめっちゃ考えながら
あぁこっちですかと塗り直すんですがね。
幾何学模様は好きなので夢の中では全然なんとも思わなかったんですが、

めっちゃ怖かったです。まさに悪夢。何か怖かったです。
熱いのに余計びっしょりになって。汗疹かゆいのに。
頭が混乱したまま目が覚めて、目覚ましの音も夢の中の音と思ってて、
眼覚めたのに音が鳴ってるもんですからもう頭の中がてんやわんやですよ。
ゾンビの頭かち割る夢とか殺人鬼っぽい人のいる家に閉じ込められて身を隠す夢とか
色々見たけどじわじわくる意味ではこれはかなり怖い部類です。

HI370169.jpg
学校が週2日になったと友達に言ったら
「半分ニートじゃねえか」と言われた自分ですコンニチハ。
今描いている絵の一部です↑ ガッシュは良いですねぇ。
やっぱり女の子×人外はロマンですねぇ。
あと同シリーズをもう1枚描かないといけないんですねぇ。あと1週間ですねぇ。いやですねぇ。
挿し色を点々と入れるのが好きなのですが、赤の長いラインが
毛細血管の代わりって解る人は果たしてどれだけいるのかいないのか。


下の絵はひぃこら奮闘して描いて、先日帰ってきた模写の課題です。

HI370163.jpg
あぁ すいません、一応これ模写なんです。
絵ハガキとかにある水彩の絵とかじゃないんです。すみませんこれで模写なんです。
真ん中のツボミ集合体とか特にひどいですねぇ。水を落としたようだわぁ。小さくてわからないけど。
不自然に浮遊してそうな所があるのは、ごまかしで黒く塗りつぶして
場所を削ったのです。怪奇!浮遊するアジサイ!!

混色好きになってきたので、本命の厚塗りに手をつけていないのです。
だって絵の具の減り方やばいんですもん。自分ケチなんですもん。ペインター欲しいよぅ。

決戦本夜

なんで
中ボスサイズのGキブリと
3日連続
深夜に
憩いの場の自分の部屋で
戦っているんでしょう


今年の夏 今までは有り得ない出現率を
弾き出している彼らです。
というかあのサイズを部屋で見るなぞ
いつぶりかしらという、そのはずでした。
今年、自分の憩いの場は家で一番よく遭遇します。
正直ここまで湧く理由がわかりません。
部屋は最低限食べ物はないですし
いや彼らは有機物ならなんでも食うっぽいですが
汚い!と言わせる部屋じゃないです。
すいません、若干汚いです。主に紙の散乱ぷりが。
…紙ですかねぇ。彼らには無害で大量のごちそうですし。
専門に入って教材として紙をまとめて買って
保管の仕方がなかったので入ってたダンボール板に
そのまま入れて立ててます。
彼らはその辺りをあさってたので、原因候補です。
あと飲み物のペットボトルを。
一番怪しく思いましたが茶と水でした。
でも絵の具水も飲むから無問題なんでしょう。

あと自分の部屋の事を人のせいにすろとか何てめえってなりますが
一人暮らしを始めて家を出た隣の兄貴の部屋は
とんでもゴミの世界でした。
一人暮らしでも変わらないようで、
遊びに行った初めも酷くて入るのを躊躇いましたが、
2回目は 全力で入室拒否しました。
行くと必ずおやが片付けます★
もうGキブリとか住んだあげく、別荘あるんじゃね というくらい

もし 兄貴の部屋に居た彼らが生活感のなさに
こちらに移動いたとしたら
全力で兄貴を殴りたい。

まあ無いと思います。
それよりさっき戦った彼の生死がわからなくて怖いです。

ででん

彩度の高い色におびえないよ!!


と言いつつ最終課題は彩度がざっくり低いです。
いえぇすあぁあ!色彩感覚って怖いねぇ!!
誰かセンス下さい!扇子でもいいです!

なつのきりきり

夏になると夜が有り難くなります。
なにせ自分の家の周りには近所と言える近所さんがほとんどいない。
1件ありますがおじさんおばさん住まいで自分の起きてる夜中は寝静まってますね。
加えて常にフル網戸の窓という窓から夏の夜の風が一気に入ってきます。
昼間にドア開けてのれん垂らせるのも田舎の醍醐味です。
川やら林やらが遠目にですが近くにあるのでとても涼しいです。
今日は全快の涼風。扇風機要りませんよ。マジで。
母親は10時頃には熟睡するし、父親は最近出張で、
栃木に2日かけての出張で今日は帰ってきません。

聴こえるのは風が気を揺らす心地よい効果音と
レースカーテンがこすれる音。
畑から何故かコオロギみたいな鈴を震わせたような鳴き声です。
あぁもう快適すぎてどうしましょう!!幸せ!!

田舎なので物欲あると暮らしにくいですが、都会の人が憧れる色々が
案外こぞって密集しています。超落ち着きますよ。

azu'r

鮮やかな絵を描こうと頑張っていますが、
色を汚く敷き詰めた絵ほど汚らわしい絵はないですな。

課題の絵のテーマを描くものを描けるくらいに定めました。
とりあえず、明るい場所で閉じた瞼の裏側の朱色だか橙色だか
曖昧なアレをを題材に描きます。夢現って素敵な!ね!

化物語を見てます。後輩がなかなか面白かった、と。
序盤と言うか、OPがすでにシャフトクオリティ。ぬるぬる動くよ。
絶望先生の色が強いですね。空気がefっぽい?
西尾維新が原作が唯一気になります。読んだことないけど。

たいむいずまねー

続けてファイアボールの話題ですが、
夏に数量限定でDVDが出たので予約してます。
ゲデヒトニスとシャーデンのペーパークラフト付。ああ多脚の嫁ができるなんて!

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/07/02114153.html

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

汚いさすがディズニー汚い。
懐のか弱い私にDVD2枚買えと予約したよいええええい!!

全人類も待望

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


HI370164.jpg

ドドドドドドドド

HI370165.jpg

ドドドドドド

HI370166.jpg
ずぎゃーん!!


キタ―――――――――――!!!!!!


お 嬢 様 来 訪 。
我が家にお嬢様が!!オジジョーサマガ!!
amazonは予約開始当初は戦場だったので、konozamaになるかと心配でしたが、
無事に戦線突破しました。私に涙腺はありますが特に泣いておりません。

ところで↑のアングルがなんかエロい。
決めポーズを決めようとしたんですが、figmaは初購入なので、
可動部の範囲がいまいち解らないもので、それっぽく。何かダサいわ。
関節が固すぎな部分と軟らかい部分と、曖昧すぎて
折れないようにビクビク扱いました。
上や前には動かないんですねー。アレ?動くかな?
色々硬いのでもっと愛でてねってことでしょうか。

HI370167.jpg

ファイアボールスレで人気だったベリンダ(空手ユニット)。
確かに初見の時よりかわいく感じる。やだ…これって恋?いやもともと愛してますがね。
オプションの量がなかなか。フィギュアの手のパーツってあんなに多いのですか。
ちなみにプロスペロはきっちり英語でみっちり書いてました。読めません。
他にオブルチェフ、オブルチェフ第二形態とかそんな感じ。
実は塗装とか気になるところ色々ありますが、
お嬢様のツインテールの文字やユニットの装飾やらが丁寧なので
特に文句はございません。
なんかハズレでツインがポッキリもげちゃった人もいるらしいから気をつけてね!

現在お嬢様はイヴとM-Oとタチコマと一緒に本棚に飾ってます。
夏にはB★RSが増える予定です。
・・・ケース・・・買おうかな・・・・・・
