えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2009年08月の記事

テクノは脳と目玉と下半身があれば良い。

graffi20.jpg
頭蓋骨の形なんて覚えてないよ。

スマスマのEDの曲聴いてて声をいじりすぎて原形ねえなぁと思ってたんですが、
スマップってあんな感じの曲だしてたっけ?聴いたことないや。
スマップも似非テクノポップに着手しちゃったのかな?
最近のテクノポップはいじりすぎてよくわかんないや。
テクノポップてのも邦楽ジャンルであってテクノではないしなぁ。

ダフトパンク聴いてると三角形を描きたくなるから困る。

インディーズ・プログレ

pixivで新着イラストを嗅ぎまわって好きな絵の人を
掘り起こしてます。フヒヒ。

graffi19a.jpg
先日の白黒の絵を基にした漫画を描いてます。ざっかざかの。
こんな感じの方が雰囲気でるかなあという、ペン入れしたくない言い訳です。


パソ絵でアクリル塗りをしたいんですが、いかんせん上手くいかない。
便利すぎるよ!スポイトとか多用しちゃう人なんですよ!
色をくすませたくないとか、混色が下手とかで、
水彩みたく色をのせながらドライブラシでガッシガシぼかす下塗りをするので、
スポイト万歳のパソ絵では手を抜いてしまうというか、ドライブラシのカスタマイズもムズイ。
graffi19.jpg
透明度下げとテクスチャでごまかして。大体こんな感じです。
アナログはえらくメルヘンな色合いです。3色使ってごまかしごまかし!
いつか道具に左右されないで自分の好きな絵を描くんだ!

あるさー。

graffi18.jpg

ガッシュのホワイトのチューブが息絶え絶えになってきました。
買っといて良かった…
ドライブラシ状態で陰影つけたい人なので、でっかいチューブか
バケツの絵の具が恋しくなります。
描いている最中に絵の具変えるのは好きじゃないのでできないんですがね。
リキテックス使ってないや。もったいねぇ。

選挙云々で自分の近所もうるさくなってきました。
政治関係と言えば、なんでテレビとかでは
麻生さんの中東問題に関することを流してあげないんでしょう。
麻生さんは最近うーんという印象がありますが、
あの辺りの成果は結構すごいなぁ、と思うんですが。
倫理の授業とかで日本は日本人に関するものしか関心がないみたいな、
(飛行機墜落でも日本人の死傷者が出たものを取り上げ、みたいな)
ちょっと大げさですがそんな感じの話を聞きましたが、そんな感じなんでしょうか。
最近ニュースもつまらない事や同じことばっかりでマンネリ気味です。

夢で恋して

lovemetender.jpg

女の子と透明人間の漫画を描きたくてイメージを描いてたら
程良い空間を求めてサイズが大きくなりました。
クリックしたら無駄に大きいので気をつけてね。

pixivでど偉い上手くてアーティスティックな方にお気に入りされていて
渇いた笑いが出ました。
いやこれを見てる人にはどうでも良いことなんですが、
見たことある人だったので余計驚いて。なんか誰かに言いたくなりました。
まあこんな所見ないでしょう、と薄いポジティブを見せつけます。

モノクロだとなんとなく影とかつけやすいんですが、
カラーだと途端にヘボくなってしまいます。困りますなー。

ででんでです


無事に学校の課題が終わったっぽいです。
満足したようなそうでもないような曖昧な感じです。

はは・・・おかしいな・・・
同じテーマで描いたのに全然違うものに見えるぞ…
数描くたびに絵が見るからに迷いすぎて笑えて来ましたww
ははっばっかじゃねぇのwww
ふぅ・・・
次はもうちょっと明確なテーマで描こう…

かんしゃかんしゃ

graffi17.jpg

気がついたらピクシブの被お気に入りが100人超えてました。
ここで言ってどうすんのってどうもしないよ。ってことですが、
こんなチクワな野郎にありがとうございます。
いつか中身を詰めたちくわチーズ程度になれるよう頑張ります。
自分はちくわにはキュウリを詰めたりちくわのてんぷらが好きです。
なんでちくわに固執しているかというと、
現在、ちくわに恋の病だからです。全力で。
別にちくわを毎日食べているわけじゃないですが、抱っこしたいです。
中に入ったり、周りの皮をペリペリはがして、体に巻きつけたいです。
ちくわは可愛いですね。

黒い斑点も星が見てる


自分は言わずもがなのいわゆるニコ厨なのですが、
ビックリだ。

ブラック★ロックシューターがアニメ化ですってねー。
ビックリだ。
やっぱりOVAでしょうかねー。パイロット版はもうすぐ発売するそうで。
パイロット版収録のDVDは同じような物のエディション詰込みみたいなので
本編まで待つとします。早く見てみたーい。

そういやB★RSは全身は描いたことないから
描いてみたいですね。その内。可愛く描けるかなぁ。

再び・全人類以外待望

ファイアボールDVD限定版が我が家にやってきました。
A4サイズ用紙云十枚分のペーパークラフトとプラモという
鬼畜めいた特典とブックレートが付いてきました。

ネタバレというか、ネタバレなのにネタバレになってないというか、
「どうでもいい小ネタ」こそ、ネタバレしたら惜しい
物が多くて。
一応追記に隠しています。
小ネタを結構多数にわたりバラしているので注意です。
↓から自分の歓喜乱舞っぷりをお楽しみください。

続きを読む

ゆめのなかへ



懐かしさとあまりのキモさにむせび泣く。

FLASHも合わせて見てね!

「けけー」

見たことないけど仮面ライダーディケイドの予告にアマゾンが出たと
情報を耳にしました。
・・・

え?昭和ライダー出てるの?

公式でバックナンバーを見て、
ブラックが1話手前にいたことを知りました\(^o^)/
昼まで寝てるんじゃなかったあぁ―――――!!!
いいもんアマゾンも好きだもんと思って予告見たんですが・・・
あぁ…しょっぱい…声がしょっぱい…棒すぎる…
なんかナヨナヨって気がするんですが、昭和ライダーをモデルにした別物なんですか?
ストーリーも見たけど何が何だかわからない★
「ア゛ァマァーゾォオーン!」って感じと思っていたんですが、ディケイド版は
「あぁ、ーまーぞ――んっ」て感じでした。

イオ○モールのゲーセンを周ってたら
ポニテ決めたロンスカの小学生くらいの女の子が
タイムクライシスやってました。
ガンシューはあまりしませんけど良い構えでした。
