えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

2009年09月の記事

大きな栗の樹の下で

graffi32.jpg
ツリーフォーク×ケロイド子。

コンプレックスや障害持ちのキャラは魅力的だけど相変わらず描くのに躊躇。
でも描いちゃう辺り無責任な能だよね。
ピクスブでもお気に入りさせてもらってる
某氏のツリーフォークのデザインが好きで好きで、
ちょこちょこ某氏のツリフォのメモ見ながら描きました。
人工筋肉的に描くとそれっぽい。単眼スキー。
ちなみに植物キャラは動きそうなデザインよりも、見た目は普通の植物で、
意思は持っているけど、植物だから会話とか意思疎通ができなくて
葛藤しているとかもうキュンキュンキュイ★なんです。
異種間の愛を妨げるものが物理的障害よりも精神的障害の方が良いと思います!

そういえば大阪の巨大なアヒル隊長を見てきました。
振り向いて見えた瞬間爆笑しました。駅出てすぐ見えるんだもん。
大阪のはもう終わりですけど何か別所でやるらしいですよ。
その内写真載せようかな。

胃袋の悪魔


今日はなんか長かったり絵が多かったり
いろいろと食事中に良くない話だから追記にあるよ!

自分の胃袋のピンチについて語っている日記を見たい人だけ
続きを見てね!あとなんとなく食事の前後には見ちゃダメだよ!

続きを読む

ぐろういんぐ

graffi28.jpg

立体感とか、某所で見た似非グロー効果の練習。
骨が相変わらずやべぇ。

某コンペに応募してきました。
あんなヘナチョコ梱包だといろいろ門前払い臭いぜ…!!

あと閉店セールの雑貨屋さんで、卵の中で育つサボテンを買いました。
植木鉢が卵なだけって感じですが、
写真の卵から小さいサボテンが生えている図に惹かれて…
ちゃんと育つかなぁ。楽しみです。

痛ましいこの世界

全力で話題がないので
自分の頭の中にあるシリーズ物の中で
他の妄想ごぼう抜きにしてグロ上等なシリーズのキャラを
適当に説明します。要するに自己満足の垂れ流しだよ。
溺れる前にせき止めておくから早く逃げろ!早く!!

graffi27.jpg

「曽良岳 夭」ちゃん。
通り魔が法的に成立されちゃってる町で暮らしてる女子高生兼、通り魔。
町には通り魔が守らないといけないルールとかあって、
その辺りはしっかり守る優等生な通り魔。
学業に関しては留年にならない程度に頑張る落ちこぼれ予備軍。
もちろんルールを守らない人が多く、
守らないと人口が激減して襲う人もいなくなるのが嫌なので、
違反者を集中的に襲う通り魔に対する通り魔。
巨大ペンチを振り回して腕や首を飛ばして回ります。
通り魔も襲われるので、腕とか斬られたり取れたりするけど、
切断部にくっつけとくと元に戻ったりするから「お前人間じゃないんじゃね?」とか
言われるけど自称いたって普通な女子高生。
甘いもの大好き。またカメラがあるとそちらに向けてピースサインを出したがる。

もともとだらしねぇりけに笑顔でラリアットしてる
日記の落書き一発キャラだなんて言えないわ。

甘い黄金

我が家で今年初のおイモが採れました。
美味しい美味しい鳴門金時です!
















HI370186.jpg


・・・・・・どうしてこうなった
左にある残りカスみたいな物は周りに埋まっていた子達です。
こっちの方がおイモとしては正しい大きさなんですよ。
ペットボトルは記載通り2Lのものですよ★



り「何だろうねこれ」 父「何ってサツマイモwww」
おとんが採ってきて自分は食べるメカニズム。
この巨大金時はおとんの来客にプレゼントしたそうです。
多分まだ埋まっているおイモたちの中にも
少なからずまだこんなのが潜んでいるんでしょう。

あと、今さっき知ったんですが、クレヨンしんちゃんの臼井先生が死亡確認されたそうで。
ハイグレ魔王がテレビスペシャルで放送された時に録画したVHSまだありますよ。
ぶりぶりざえもんとか、すっごい好きでした。
ちょっと今年、本当、惜しい方々が亡くなりすぎてますよ。どうなってるんですか。
みんなで語らいでもしてるんでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

ぐりーん!ぐりーん!

なんか帰って適当にネット巡ってお風呂入って絵を描こうとしたら
ものすごい眠気がガバーって来て、
pixivのアパート企画になかなか手が出せない!
ネットは一回くるっと回っちゃいますからね。おそるべし。
なので載せる絵がないので、
家の手前にあるゲートボール場の真ん中に立ってたらテンションあがって
デジカメで撮った写真を置いときます。


IMGP0501.jpg
IMGP0502.jpg
IMGP0503.jpg
IMGP0507.jpg

最後の撮ってる途中で通りすがりの親子連れに不審者を見る目で見られたから
テンション下がっておうちに帰りました(´・ω・`)

ごーすと



おニューのデフォ子可愛いよデフォ子。
タイピンはすごく意味ないよ。

来週はもうシルバーウィークか!時間の進みが速すぎて困るな!
サマーウォーズ見に行ってないのにキングカズマに惚れたと思ったら
ラブマシーンに萌え萌えキュンしちゃって生きてるのが辛い。
いや、辛くないかもしれないけどアレだ。いいなぁ。

ついつい

ブログに書くことがあまりにも独り言すぎるので、
つぶやき用についった始めてみました。
誰もフォローしていないのでひたすらブツブツつぶやきます。

流行ってるらしいですけど、純粋に便利ですね。これ。
気軽に?呟けるのは良い。

路地であなたと

graffi25.jpg

好きな色で描いたらモチべ上がるかしらというそういうことです。
ファンシーすぎた。

結局名刺の絵は今までの落書きから適当にもっていきました。
4種類作ったんですが使い分けに困る出来になりました。

母親が授業の課題で作った動物キャラデザインを気に入って
待ち受けにしたいと言っていました。
おかんごめん。さすがにそれは恥ずかしい。

現像だ




中学星。
消しゴムを貸してくれない感動がついに映像化。
しかしサルベージ動画で知ったくちです。
中毒になったんですが、何とかして下さい。
まとまる君は使いやすいと思うんだけどなぁ。

そしてこの眠気である


学校の帰りにクラスメイトで
同じ電車に乗る人たちが声をかけてくれたので、
おどおどしながら一緒に帰ったところ、
同じ高校だった人がいました/(^o^)\ナンテコッターイ
身長高すぎて年上かと思いました。世間って狭いね!
自分「フヒヒ」とか素で言っても違和感無い喋り方なので
絡みにくかっただろうなぁ。みんな良い人すぎる。

なんか明後日にパソコンの授業で名刺作るから
A4くらいのイラスト持ってきてと言われました。

何…だと…!?

名刺に使えそうな絵がないぞ!版権はふざけてるとしか思えないし!
自分の好きな物をパパーッと描いて持っていきましょうかね。
廃墟と、人外と、植物系?
もう前に描いたダメ子×透明人間でいいかなあ。

めめだだ

graffi23.jpg

ニコニコインディーズとかウタウアングラを堪能中です。
インディーズタグは巡ってると「!?」となるものもポンポン湧いて面白いです。
もっと評価されたらいいのに。


graffi24.jpg
好きな事柄おぼえがき。多分もっといっぱい。

人がいやがることをすすんでやります。

graffi22.jpg

眠いよーーおおおぉぉぉ
描かなくちゃいけないものを描こうとするとついつい別の物が描きたくなるー。

昨日、登校日だったので久しぶりに行ってきました。
ついでに帰ってこなくていい成績も帰ってきました。帰ってくるなよマジで。
無事に理論テストA判定、総合成績もオールAでした。はぁー。
一つ心配な実技教科があったけど良かったです。
絶対に自分より優秀だったハズの友達に勝ってしまいました。なんで!?
学校での授業に沿ったことができただけで、まだ先行きは不安ですが、
後期は立体もするそうです。ドキドキ!
名刺も作るらしいんですが、自分絵柄いちいち変わっちゃうから、
代表的なものとしてどんな絵を持っていこうか…

pixivでもdevianでも版権もの(主に桃球)の評価が良くてうれしいんですが、
創作物との評価との差がどんどん離れていってちょいとションボリしています。
自分の創作絵はパッと見、どうしても何か感じにくくって、自分の絵なのに恥ずかしいことですがorz
版権っていうちょっと有利な(創作、版権共に愛している方には大変失礼な言い方ですが、
たくさんの人が集まる中だと、自分のような底辺には、版権に対する甘えがあるのかもしれません。)
ものを含めてもこのザマなので、ネットのSNSが全てではないけれど、
もっと色んな事を頑張ろうと思います。

うさったいまる

graffi21.jpg

ダメ子と透明人間再び。そしてこのノロケっぷりである。

ニコ動でボカロの曲関連に「○○っぽい」ってコメントが多すぎてうざすぎる。
芸術文化なんて先人がしたことを参考に亀の歩みで前進していくもんですよ。
「○○っぽい」って言っていたら聴くもの見るもの無くなりますよ。
今時「こんなもの見たことない!」って人は、今までの物に依存しすぎで、
既にあるものを知らなかっただけで、自分の世界がようやく其れに追いついただけ。
そんなに見たこともないものを見たければ、
部屋にこもってないでとっとと日本飛び出して探してきなさいな。
