えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

君は空想の見方を覚えたほうがいい

今は亡きscatmanの曲の歌詞です。
曲自体は結構有名な方です。どこかで聴いたことのある曲が多いんですよね。
で、その知ってる曲がこの方の曲であることは最近知りました。
うん、きっとこの方は偉大な人だ。
曲を改めて聴くと、ほんと鳥肌もんです。
すごくテンションの高い曲が多いのに、聴くと泣きそうになるんですよね。
それからこの方は自分の弱点をあえて武器として歌ってます。
今思えばこれはすごい。
で、歌詞の和訳がやばいのなんの。
思春期の人にはかなりキター!って歌詞になっております。
テクノポップな曲に随分考えさせられる歌詞を持ってきやがります。
元気づけてもらいたい方はぜひ聴いて下さい。

ちなみに90年代の方です。自分が中学に上がるか否かの頃にお亡くなりになりました。
もっと早くこの方を知りたかったなぁ。
多分自分の中では谷山浩子さんと並んで偉大な歌手です。世界は広いですね。

僕にも出来るんだから、兄弟、君にも出来るさ
R.I.P Scatman John
スポンサーサイト
