えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

(´・ω・`)

改めて過去に描いた絵を流しながら見てみる。
自分の絵って本当につまんないなあ。

同じような色でまとめてパッと見がよろしくない。
その結果、色選び、色の配置のセンスも最悪。
小道具、装飾のバリエーションがない。やっぱりセンス悪い。
遠近感がない。パースをおろそかにしすぎ。
キャラメインの絵が多すぎる。背景と溶け込めないでいる。
そもそも背景をちゃんと描いた絵が少なすぎる。
建物などの構造を理解していない。資料をもっと集めるべき。
描き込みが少ない。手抜きに見える。
シンボルの向きがどの絵も同じ。
絵の中の空気、絵の意図が全く伝わってこない。

結論:もっと本気で絵描けよ。
箇条書きするとたっくさん。どうするよ俺。
正直言って昔の方がしっかりと絵と向き合ってたと思う。
