えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

教習所で初の技能教習行ってきました。
かんそうは、なんかその
指摘されまくって 褒められまくりました。
褒められまくりっていうのは間違いかもしれませんが、
個人的に後半につれてずんずん褒められました。嬉しい!

2時間取れるので連続して2時間取りました。
初めはおじいちゃんな先生でした。
新規キャンバス
おばあちゃんっ子だったので年配の方は好きなのですが、
言葉の最後の結論だけをこちらに聞く(「Aだと?」→自分「Bです」みたいな)話し方だったので
テ、テンポが取りづらくって会話の調子が・・・とれない。
ハンドルの切り方がひたすらに下手糞だったのでお世話になりました。
考えたらハンドルの切りが下手って致命的ですよね。運転するにあたって。
でもなんか最後の方で「初めての割に上手いなぁ、上手上手。」と言われまして。
なんだかんだでほめられるのは嬉しいです。

2時間目はじまって女性の先生に代わりました。
ハンドル下手にとって恐怖の左折右折緩いカーブもろもろしました。
新規キャンバス2
えらいこっちゃでした。近くや中央見まくるわブレーキ弱いわブレーキ踏み忘れるわ。
先生の方にもブレーキあるんですね!自分が踏んでいないことに気付きませんでした!orz
女の人はちょっと口調きつくなると声がぐぁっと大きくなるんですね。あれが苦手で。
ハンドル補助もいきなりガシッとグイっとくるんで、何かもう泣きたい。

新規キャンバス3
多分40分くらい同じ道ぐるぐるまわって、慣れたのかまぐれかちょっとまともになってきて、
「さっきまで酷かったのに何が起こったん!?」みたく聞かれました。こっちが聞きたいです。
ブレーキを思うより踏んで、先生の言った目印をしっかり見て、でもひたすら真ん中によるんですがね。
でも後半につれて先生の褒め言葉とテンションが上がりすぎて
褒められるのは嬉しいけど返答にとてもとても困りました。
運転してて他の車見て「あれ?自分一番下手糞じゃね??」と思いつつだったので
褒め言葉が予想外で。
何か「1度言ったら絶対忘れないねぇ。」と言われました。先生の言葉に素直なんだそうです。
明日もあります。3時間目には慣れると言ってましたが、正直そうとは思えません。
スポンサーサイト
