えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

さよならぁあおきひぃびぃよお

ついに蒼穹のファフナーもパチンコ化ですか。
次はシャングリラが流行るのか…
・・・なんだか順調に使用アニメが世代を遡ってる気がするのは気のせいですか?
アニメ知ってる人はパチンコしながら鬱になりそうです。

Yahoo!のトップに初音ミクの「桜ノ雨」とか書いてあったんで
「ぅえ!?何事!?」と思ったんですが、卒業ソングで希望殺到云々でした。
卒業ソングねぇ。・・・初音ミクでねぇ。
あの曲自体は結構良いと思いますよ?歌詞もどちらかというとシンプルな感じで。
多分希望する人たちは最近の邦楽とかを歌う気分でやってると思いますし。
自分も中学の時ですが、歌いました。所謂J-POP。レミオロメンだっけ。
ただ、桜ノ雨の発祥した場所が世間の目から見ればアレな場所であり、
使用したソフトのイメージキャラが世間一般から見たらアレですし。
アレってまぁオタク臭いということなんですがね。
使用している声が声優の時点でオタク狙いとはわかるんですがね。
正直ミクを知らない人は「オタクかよ」って思うのは少なくないと思いますし、
それについて駄駄こねなんて論外ですし。
プロの方で言いますと、平沢進氏がVOCALOIDをつかっていると(LOLAでしたっけ)
某雑誌に掲載されていたらしいんですが、やっぱり楽器として使っているのであり
初音ミクがボーカルとしてfeatしたものを公の行事に使うのは、
まだまだ先になると思うんですねぇ。
どうなるのかな。
