えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

あるびの

るびの

どちらかというと好きです。
実際にこの体質を持つ人から見ればほっといてくれと思うので
大げさな美化はしないように心掛けてるんですが。
アルビノのイラストを探していると、時々ですが
まっ白髪の毛にルビーのごとく真っ赤で目なのに
肌がただの薄い肌色だったり睫毛がばっちり色あったり
露出の多い服を着ていてかつネガティブ?なイメージのものを見ると
もにょもにょピキキッときます。
自分もアルビノに関してはさっぱり理解していないと思うんですが
「お前ら銀髪赤目でダークなもの描きたいだけでアルビノと称すな!」と思うのです。
いろいろアルビノに関すること見てきた感じじゃあ
体質でのハンデはありますがごく普通に生活している人もいるみたいだし、
紫外線対策もアルビノの種類によるらしいので
そもそもあまり特別視することもないんでしょう。白人と黄色人みたいな感じで。

そういえばアルビノを調べていたら、我が県たる滋賀県の
琵琶湖博物館に黄色いビワコオオナマズがいるんですが、
そのナマズもいわゆるアルビノの一種で、ビワコオオナマズのアルビノは珍しく、
弁天様の使いと言われているんだそうな。
小学校の頃の見学では岩の影にいたので見れませんでした。
今は行く気にならないんですが行く気になったら見てこようと思います。
