えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

なむねむ

昔の絵とかを掘り返して思ったのは、
どう見ても昔の自分の方が絵として見れるものを描いてました。

あの、画力はそりゃあ、もう今以上にがったがたのへなちょこでしたよ。
でも今の自分は何かいかにも「どう描いたら上手くみえるか」とかがっちがちで
絵を描いてもどうしようもなく見ていてつまらない絵なのです。

アレですよ、今自分が昔の自分の絵を見た感想ただ一つが、
「楽しそうに描いてんじゃねえかちくしょう!」てことです。
本当ね、今の自分ときたら構図とか絵柄とか世界観とか馬鹿の一つ覚えに求めて
もっと広い世界とか、観察とか情報とか全然すかすかなの。
で、言ってるだけで何も行動しないの。
逆にひっくり返っちゃうの、馬鹿じゃねえの。

うーん、嫌な人間なのは承知だけどここまでつまらない人間になっていたとは。
昔の楽しい脳みそは再現できるものなんでしょうか?
