えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

スポンサーサイト


にゅうがく

大きいのか小さいのかどっちつかずな某なんとか堂にて入学式を終えてきました。
すごく・・・卒業しきな雰囲気です・・・
理事長さんの声がフルフルしてて心配になりました。
校長先生の格好はスーツだったのですが、普段アロハみたいのしか
見ていないので違和感がありました。

あとあと、帰りの混み気味電車の中での話なんですけど、
車両股ぐドアの脇の席に載ってたら、
良い人そうなおばちゃんといかにも大阪なおばちゃん二人組が
メタルラックみたいなワゴンっぽいのを持って乗ってきたんですが、
「ちょっと大変そうだなぁ、ゆずった方がいいかな」と思った矢先に、
大阪なおばちゃんが、
「優先座席無いみたいね!向こう行く?若い人は席譲らないし!
大丈夫?若い人は誰も譲らないしね!」
と大声で喋りながら
ワゴン持ってるおばちゃんと一緒にずかずか次の車両に消えていきました。
向かいの新社会人らしき団体さんは後でくすくす笑ってました

申し訳ないのでこちらで謝っときますかね。
ごめんなさい!私ったら「可哀想オーラ振りまいて
後ろめたさで優しくしてもらおうって人」は反吐が出るほど嫌いなんです><
でも片方のおばちゃんは困ってたしやっぱりゴメンナサイ><

ちなみに向こうの車両では無事に座れたらしく
ワゴンをドアの目の前にどっかり置いて座っていました^^
スポンサーサイト
