えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!



上げ底ブーツの芸術

仮装大賞がやっております。
仮装大賞は良いですよね。何かソレ系のことを普段やっている人はともかく、
時々アウトサイダーアートを彷彿させる傑作も出てきます。
アウトサイダーは名声などを意識しない自由なアートなので、
賞金付きの大賞とは少しずれますが。
テレビももっとこういう番組増やすべきです!

ところでネットにも「謎の努力」としか言いようのない
傑作奇策を作る人がごまんといます。
いかにもな所からの選出ですみませんが、
3つ紹介します。

以下、2ちゃんねるのまとめブログからの引用もあるので、
そっち方面のことが嫌いは人は気をつけてね。



最近伸びた【ニコニコ動画】【コマ撮り】オオカミはブタを食べようと思った。という
ストップモーション作品と同じ方の作品です。
動画と静止画の合成、グロテスクな表現、そしてオチ、
色々な要素が美しくまとめられたムービーです。
この方のほかの作品も必見です。

安価で鉛筆とか彫る
ハム速より。鉛筆のを削って作ったり
他の物を削ったミニマムな作品を作る人です。
鉛筆の芯をチェーン上にしたり見て気の遠くなりそうなこともやっています。

消しゴムでエウレカセブンのニルヴァーシュつくるよ
消しゴムで可動式のニルヴァージュ(アニメ:エウレカセブンのロボット)を
制作した過程が綴られています。可動部分の金具以外消しゴムの上、
変形もやってのけるとのことです。
上のパージに他のロボットも作ったログがありますのでぜひ。


何でこんなことするの?と思うけどなんか凄いことをやっている人は昔からいますが、
何かしらの投稿サイトが増えたり、暇人が増えたせいか、
地道にこういった傾向の作品が増えてきたと思います。
一度でいいからクリエイティブでバカな人たちと会話をしてみたいです。
