えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!



なつのきりきり

夏になると夜が有り難くなります。
なにせ自分の家の周りには近所と言える近所さんがほとんどいない。
1件ありますがおじさんおばさん住まいで自分の起きてる夜中は寝静まってますね。
加えて常にフル網戸の窓という窓から夏の夜の風が一気に入ってきます。
昼間にドア開けてのれん垂らせるのも田舎の醍醐味です。
川やら林やらが遠目にですが近くにあるのでとても涼しいです。
今日は全快の涼風。扇風機要りませんよ。マジで。
母親は10時頃には熟睡するし、父親は最近出張で、
栃木に2日かけての出張で今日は帰ってきません。

聴こえるのは風が気を揺らす心地よい効果音と
レースカーテンがこすれる音。
畑から何故かコオロギみたいな鈴を震わせたような鳴き声です。
あぁもう快適すぎてどうしましょう!!幸せ!!

田舎なので物欲あると暮らしにくいですが、都会の人が憧れる色々が
案外こぞって密集しています。超落ち着きますよ。
