えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

再び・全人類以外待望

ファイアボールDVD限定版が我が家にやってきました。
A4サイズ用紙云十枚分のペーパークラフトとプラモという
鬼畜めいた特典とブックレートが付いてきました。

ネタバレというか、ネタバレなのにネタバレになってないというか、
「どうでもいい小ネタ」こそ、ネタバレしたら惜しい
物が多くて。
一応追記に隠しています。
小ネタを結構多数にわたりバラしているので注意です。
↓から自分の歓喜乱舞っぷりをお楽しみください。 昼飯食べてたら佐川さんから電話でもうすぐ行きますって来たので、
ヨシキタ!って思ったら、野口さんも樋口さんも小銭さんも居なかったので、
諭吉さん1択で挑みました。小銭まみれわっしょい!

なんかamazonは見慣れたので、「まぁ箱はこれぐらいか」と思ったのですが、


HI370180.jpg
HI370181.jpg

「巨大ね」
純粋に、DVDの箱と考えると、でかいです。
開けたらペパクラとプラモ+DVDで分けてあって
開けた瞬間DVDが箱から抜けてプラモだけしか無いように見えたので、
焦りましたよ、ええ。
ちなみにこの外箱にもネタが仕組まれています。
開け口にでかでかと人類との共存は無理だ。と書いていたり、
ダンボールについての事細かいくせにどうでもいい感じの説明と、
彼らの知る未来というのは、巨大で、無機質で、生暖かいと記されています。
製作スタッフ初めから遊びすぎです。

HI370182.jpg
「ポーズがなってないわ」「申し訳ございません。主の力不足にございます。」
クリアカバーがきれいです。ビニールに描いてるかと思い、破るのを躊躇してしまうほどです。
中身はブックレートとDVD。ブックレートには各話の中で登場したものから
この世界の背景を珍しく真面目に解説しています。
勿論ネタが入っていまして、本編と全く関係のない画面解説、概要の部分です。
感傷的なメニュー画面など、リアクションに困る記述で書かれています。
多分、自分もまだ見つけてない小ネタもあるんでしょうね。

で、DVDの再生メニューですが、
fireball.jpg

本当に感傷的でびっくりしました。ここの音楽が大変よろしいです。
予告トレイラー、CM、ディズニーチャンネルでのカットも収録されているんですが、
このDVDの最大の魅力は、
MAKING OF FIREBALL
だと思います。
わかりますか。本編見た後にEDのように見るようなものを、
繰り返しくりかえし見ちゃうなんて。本編より多く見ちゃうなんて。
文章だと語るに語れないので走り書きの落書きで。
graffi16.jpg

ほとんどそのまんまなのですが、メイキングらしいですよこれ。
1割も魅力を出せていない落書きなのでご安心して下さい。
ところでインタビュアーの声にすごく覚えがあるんですが。
あ!ワスピーターの中の人!

言い忘れですが、さらに特典に、スクリーンセーバーが入っています。
なんかどこかで見かけたSTGみたいな感じです。操作はできません。
製作スタッフそろそろ過労死するんじゃないでしょうか。
でも2期臭い話ほのめかしとかあったので死んでも応援します。

ところで自分はお嬢様よりもゲデヒトニスが好きなのですが、
ごっことはいえドライもドライのベテラン臭っぷりで余計惚れてしまいました。
クールドライなカニ足は卑怯でしょう。ねぇ。
