えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

パンでmic

graffi181.jpg

成人したら弱くても良いからお酒飲むぞー!って思ってたら
サワーにハマりました。
普通に言うと酢です。お酒じゃない方です。主に果物酢です。
コーヒー店でたまたまイチゴ酢を見つけて興味本位で買って
炭酸で飲んだら、これが美味しかったんですよねー。
親は思ったよりっ不味い物じゃない、と、うん、可もなくといった評価で。

ただそのイチゴ酢は小さめの瓶1本で800円で高いよ!と言われたついで、(今回は買ってもらった)
「作ってみたら?」って言われたので
ちょっくら作ってみようかなと思いたちました。
ミカンやシソもできるんですね。ただ物によれば半年以上かかるんですね。

サワーにした果物はジャムにもできるそうです。使いきれるね。大変いいね!
