えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

女の子の話

knife.jpg


朝目が覚めて 飛び起きて
気がつけば船の上
扉を開けて 部屋があって ベッドとたんす ひとつずつ
壁には草に花が生えてて 絵なのかしら 白い青い花
しましまのワンピースに着替えて扉を閉める
見知らぬ人が 「間違えてませんか」

目が覚めて ベッドの上で時計見て ああ 7時すぎか
階段おりて 会釈して 夢で覚める夢 おおこわい
笑った男の子は 何を言ってるんだとくつくつ笑う
女の子は 幸せ者だなあと つぶやいた
きみもだなぁと つぶやいた 振り向いたら だれもいない

ああそういえば

男の子なんていたっけか

目が覚めて ベッドの上で時計見て ああ 8時半
階段降りて 誰もいなくて 母から書き置き お昼のお代
女の子は 幸せ者だなあと つぶやいた 返事はない
だれもいない そうだ出掛けているんだ

夢の中で覚めるから覚める おおこわい 女の子はつぶやいた
幸せ者だなぁ つぶやいた
