えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

フラワーポット

要は植木鉢。
まだかなまだかなとか思ってたら、
くるっと回って一回転。そんでペヒャっ。
可愛い音で吹き飛んだ。
君は菫色。向こう岸が見えるくらい透け透けの。
水をあげようにも“じょうろ”がない。
手であげようにも嫌われる。
バケツであげようにも多すぎる。
しばらく見守っていたら、自分で帰っていった菫色。
今度落ちたらこの手で助けてあげよう。
新しい植木鉢。菫色の彼はせわしない。
くるっと回って一回転。
ほらまた落ちる。手を差し出したと思ったの。
あれれ、手がないの。
ペヒャっ。何年ぶりかの声。
はい、振り出しに戻る。
