えらくないブログ。

お絵かきする人です。カービィに貢ぐのが楽しい!

かいっ!

kai

鼻の化粧描き忘れたっ!!

モノノ怪にハマっちゃったんだぜ


りけのうっとおしいほどのモノノ怪紹介は
↓からドゾー。
怪~ayakashi~化猫で泣いて
モノノ怪でズギューン。
色彩が凄いなあて。実際にこんな建物とかがあったら
絶対おかしくなるとかおもいつつ「うはぁ~v」てなるんですね。
アクションシーンの表現は神がかってる。
火花を本物の花のエフェクトに置き換えるのはびっくりだ。すっげぇ美しい。
話もおもしろいのさ。日本らしいかつ切ないの多い。
化猫は切ないやらリアルやら可哀そうやらでボロ泣き。

あとオムニバス形式のアニメだけど
キャラがみんな個性的でほったらかしな人がいないのが嬉しい。

そしてあわや薬売りに惚れかける。主人公のね。
何あの、薬売りさん。美しい。
横顔最強。美人て正にこのことなのな。
あとクセ毛オブザイヤー。いじりてぇ。
仕草とかね。くるくるくるくる。ひそかによく動く。かわいいなあ。
着物が女物だけどあれは蝶がモチーフだよね。
よくくるくる回る人だけど蝶がモチーフっぽいからさまになるなぁと。
あとはあれですよ。感情の出し方が好き。
無口(結構おしゃべりな気もするけど)クールっぽいキャラだけど
静かに怒ったり笑うんですよ。
顔が「あ、笑ってる」て。ノーマル顔に見えなくもないくらいの度合いで。
化猫の目くわって開いてすごく素で怒ってるのと
最後に「いやぁ・・」て言う時のちょっと嬉しそうに口が笑ったのが好きです。

サブキャラも大好き。カヨのいかにも若い子な感じだけどしっかりしてるとことか
小田島さんのちょっとした男気とか。
でも全部含めて一番かわいいのは
天秤。
グッズにして売ってくれ!!

全12話しかないのは実に惜しい。2期してくれないかな。
前作の怪~ayakashi~ 化猫は全3話。
モノノ怪オムニバス形式で全5話からなる12話予定のアニメです。
んで次は最後の話「化猫」これは第10話。最後の話は全3話なそうで。
大正時代が舞台だそうで。大きくタイムスリップしたな。

これは是非海外で流してほしい、いや流すべきアニメでしょう。
まさにジャパニメーション。
DVD売ってたりYouTubeにもちょこちょこあるらしいので
知らないけど興味あるな~て人は探してみては。


うわあ久しぶりに超長い
スポンサーサイト
